<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

吉祥寺パトロール

本当に10年以上振り?に吉祥寺散策に行ってきました~。いつものお買い物メンバーT&Hと共に♪今日はあいにくの雨だけど、昨日は暑くもなく寒くもなく、そして花粉もそれほどでもなく(←これ最重要事項!)パトロール日和でしたよー

c0207114_20341638.jpgまずは、ずーっと行ってみたかったこちらで腹ごしらえです!
c0207114_20372937.jpg







c0207114_20385135.jpg
店内が・・・やっぱりすごくツボ!!
c0207114_20454518.jpg
右を見ても左を見てもやっぱりイイ!!ここも店員さんがすごく感じが良かったです。雰囲気のいいお店は店員さんもいいことが多いですよねー。ちなみに男の人ひとりでも入れる雰囲気ですよ。
c0207114_20434652.jpg

c0207114_20473010.jpg私が頼んだ鶏そぼろご飯と、HとTが頼んだ鮭の混ぜご飯♪


c0207114_20484815.jpg




「横尾」
吉祥寺本町2-18-7
12:00~20:00  火・第3月曜休 


お腹がいっぱいになったところで、散策開始~!途中で偶然みつけたこちら ↓

「COVENT GARDEN Bazaar」
吉祥寺本町4-1-2
11:00~18:30 水休
c0207114_20551065.jpg
ちょこまかとしたモノを買っただけなのにかなりの時間を費やした私たち。いや、ちょこまかではなく、大物を配送した人もいましたね~(笑) いいんです、いいんです!物欲とは生きている証だから!!

そしてこちらで・・・
c0207114_2143598.jpgc0207114_2155098.jpg








ドーナッツ買いました。そして歩きながらひとつだけ食べちゃいました。許される??
はらドーナッツ ¥120
サトウキビ  ¥130
丹波黒豆きなこ ¥150
チョコ  ¥130
トレードマーク?のドーナッツでできた鳥がすごくカワイー☆
お店の隣にcafeもありましたよ!

待望の「サンク・プリュス」にも行けたし、「SIGNA」「octoble」・・・他にもいろんなお店があって、うろちょろするにはやっぱりとっても楽しい街でした!(アトリエ・ニキティキが定休日でしょんぼり・・)そういえば、商店街で長蛇の列だったメンチカツ?屋さん?すっごく気になる~。帰りに買ってみようかと思ったら、行列が倍くらいに増えてて、しぶしぶ断念しました。。
あと、ハモニカ横丁も通ってみたけど、魚屋のおじさんにいきなりドスの効いた声で「ハイ!お刺身サービス!!!」とスゴまれて、なぜかものすごく怖かった。ちょっとトラウマ。

c0207114_2115543.jpg
そうそう!大事なことを忘れていました。「ダンディゾン」というパン屋さん!お店も洗練されているけど、味もです。食パン、何もつけずにそのまま食べられる美味しさでした。軽くトーストしても美味しかった!一番人気らしいアンパンは売り切れだったけど、「BL30」(フレッシュバター30%+牛乳)¥420と、ブル・ド・ノワ(くるみパン)¥380、オススメです☆

『ダンディゾン』
吉祥寺本町2-28-2 B1
10:00~18:00 水&第1・3火曜休

本当に、あっという間の一日でした!T&H、ありがとねー♪行きそびれた店にはまたリベンジ!!(^o^)/
[PR]
by pitschi7 | 2010-02-26 19:54 | eat | Comments(6)

猫ルパン

おかずの焼き魚をテーブルの上から盗みました・・・
c0207114_1957519.jpg
床に降りて食べようとしていたところを見つかり、没収!!
いままでこんなことしたことなかったのにー。あーあ。
[PR]
by pitschi7 | 2010-02-24 20:04 | ぴこ | Comments(6)

the brilliant green / 冷たい花

the brilliant green

the brilliant green / DefSTAR RECORDS


『 シリーズ: 好きな曲 』 ←勝手にシリーズ化、開始(笑)
10年くらい前でしょうか・・・こんな私でもいろいろあった時期がありまして、不安定な精神状態の中で聴いた「冷たい花」が忘れられない曲になりました。
メロディがすごくせつなくてカッコイイ☆
[PR]
by pitschi7 | 2010-02-23 23:57 | music | Comments(6)

さくらクリームフラペチーノ

&さくらシフォンケーキ♪
c0207114_043888.jpg
連れに、さくら&さくらってどうなの??と言われましたが全然へっちゃらです。肉体的にも精神的にも?疲れていたから甘いものを要求していたんです~!
[PR]
by pitschi7 | 2010-02-21 18:42 | eat | Comments(6)

soupのお店

昨日のガーデニング教室の帰り、MNちゃんのお仕事が14時からだというので「じゃあランチしよう!」ということになり、急遽行ってみたのがこちら♪ ↓
c0207114_01539100.jpg
『makani cafe』c0207114_0183839.jpgc0207114_0191583.jpg








少し前、友人Tが「新しいcafeができたらしいよ」と教えてくれた場所は、以前私が椅子を買ったことのあるかわいい雑貨やさんの場所にすごく近そう。だからたぶん行けばわかるかな、と思ったら・・・なんと!その雑貨屋さんがcafeになっちゃってたよ~~、びっくり!
雑貨屋さん時代、お家の内装がとっても素敵なので当時家を建てていた私は店主さんにいろいろ質問させていただいたのを思い出します。店主さん、すごーく感じの良い方ですよ♪ちなみに、雑貨屋さんだったお部屋は今も雑貨や本が置いてあります。気になっていたけど買わずじまいだった『日々』のバックナンバーを発見してGET。
c0207114_024438.jpg
私が頼んだ「チキンのチャウダー」
c0207114_0253810.jpg
MNちゃんが頼んだ「カブのスープ」
食後にはティーオレを飲みながらお喋りしました♪
c0207114_0265541.jpg
パンがかわいいね!
[PR]
by pitschi7 | 2010-02-20 22:09 | eat | Comments(6)

ガーデニング講座

先月申し込んであったガーデニング講座に行ってきましたよ~!時間前に会場に着くと、もう既に材料がセッティングしてあって・・・自分の好きな種類のセットがある場所に早速スタンバイ☆一緒に行ったMNちゃん(MNちゃん誘ってくれてありがとね!)と、共にがんばりましたー♪
c0207114_23425140.jpg
寄せ植えっていろいろ揃えるのが結構面倒だったりするけど、今回は全て準備してもらってあったので「簡単!」と勘違いしそうな私でした。
わざわざ白い色のお花を選んだというのに、親切?な会場のおじさんが「あっちに赤い花のがあるよ!」なんてこっそり教えてくれちゃって・・・「あっ、そう、、ですね~へへへ(苦笑)」と対応に困窮。ごめんね、気を悪くしないでね、おじさん。ちなみに生徒が25人もいたので、講師の方と言葉を交わしたのは最後の「ありがとうございました~」だけでした(笑)あ、講師の先生もとても感じのいい方で、とっても楽しかった!またぜひ行きたいです~(^v^)

※花材
アイビーヘデラゴールデンチャイルド
ハゴロモジャスミン
プリムラジュリアン
ニオイスミレ
イベリス
スカビオーサ
スミレ
[PR]
by pitschi7 | 2010-02-19 23:40 | daily | Comments(4)

今日のぴこきち

c0207114_2052513.jpg
ぴこ、室内でアウトドア気分。
[PR]
by pitschi7 | 2010-02-17 20:10 | ぴこ | Comments(4)

Italy 7days / FIRENZE

後ろ髪をひかれつつもベネツィアになんとか別れを告げ、イタリア鉄道(一等車?に乗ったらしいのですが今となっては全く記憶がない・・・)を降り、バスに乗り換えいざ、フィレンツェへ~!と、意気込んだものの、ベネツィア→フィレンツェは結構距離があるのでした・・・この日は移動だけでおしまい。
今日は乗り物ばかり(ゴンドラ・新幹線・バス)で疲れたなー。早めに check inして明日に備えよう!

c0207114_21471068.jpgc0207114_2151047.jpg








今夜から3泊お世話になる
「GRAND HOTEL VILLA MEDICI」
あっ、ちなみに初日にロストバゲージしたスーツケース、いまだ行方不明のままです。いいかげんにしたまえ、アリタリア航空!(怒怒怒!)

c0207114_21265152.jpg
オハヨーゴザイマース!アルノ川に挨拶して・・・まずはルネッサンス美術の宝庫、「ウフィッツィ美術館」へ★発音が非常に難しい、、、「Uffizi」と綴ります。ボッティチェリの『ヴィーナス誕生』と『春』はすごく有名なので、たぶんほとんどの人が一度は目にしたことがあるというおなじみの名画。さすがにこれには感動しますよ~
c0207114_22364894.jpg
Uffiziから見たポンテベッキオ。私の写真が下手なせいか?なんだかゴンドラもポンテベッキオ橋も、TDSと比べるとかなり地味目・・というか落ち着いたオトナの趣です(笑)
c0207114_22443417.jpg
シニョリーア広場に建つフィレンツェの市庁舎、「ヴェッキオ宮」
c0207114_2247471.jpg
そして、フィレンツェといえば「ドゥオモ」(Duomo)です。正式名称、花の聖母教会という名の通り美しい建物の前で・・・
c0207114_2254388.jpg
むしゃむしゃむしゃ!



つづく☆
[PR]
by pitschi7 | 2010-02-16 22:05 | travel | Comments(6)

ZUNDA@RUNE

またまた東京のお菓子☆
c0207114_20221297.jpg
今度は駅の中にある「和のねんりん家」にて、マウントバーム和菓子の芽「お抹茶」・琥珀ざら芽のストレートバーム「ゆず風味」。
大丸の「ずんだ茶寮」のずんだ餅&ずんだプリン。内藤ルネのパンダバージョン!でした。(ずんだプリン、はなまるマーケットとか食わず嫌い王で紹介されたらしいですね)
ところで「内藤ルネ」って・・・なんだかすごく懐かしくないですかー??年がバレます?!(笑)

☆おまけ☆
あんまりたっぷりあるので、造花??と思って近付いてよーく見たら・・・ぜーんぶ生花!!すごいっ!
c0207114_20133432.jpg
実際見るとすご~く大きいんですよ!いいなぁ~うっとり♪(ガラスが反射してる、、、)

贅沢なお花やさんはこちら  ↓ ↓ ↓
c0207114_2019155.jpg

[PR]
by pitschi7 | 2010-02-15 20:30 | eat | Comments(6)

DEMEL♪

今日はバレンタインデーでしたね~♪みなさんはどのようにお過ごしだったでしょうか?去年も今年もちょうど土日にあたっていたため、職場に配る必要がなくと~っても気楽でよかった(^v^)もしこれが学生時代だったらちょっとショックだったかも??(笑)
すっかり地味になったイベント、ここ数年は自分の好きなチョコを勝手に買って、まるで夫にあげるかのように装い、ほとんど自分が完食します。さみしいことにホワイトデーも全く期待せず、自分で勝手に好きなモノ(もちろんクッキーなんかじゃないよ、ヒヒヒ!)を買う口実にしています。超現実的。うーん、若い頃が懐かしいね・・・
c0207114_23461751.jpg

今年もコレ!!・・・去年はヘーゼルナッツ味でした(笑)やっと3種類揃いました!一番すきなのはミルク味★

ちなみに、主人の会社ではもうかなり前から「バレンタイン禁止令」が出ているそうで、ここ数年1個ももらってきません・・・社員食堂で「ご自由におとりください」のチョコと、コンビニのレジでちっこいのを配られたそう。(苦笑)ホワイトデーのお返しを考えるのは面倒だけど、全くナシというのもなんだかつまらないものである。←なぜか口調が変わった
[PR]
by pitschi7 | 2010-02-14 23:45 | eat | Comments(8)