<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

テーブルヤシ事件

最近、ぴこが頻繁に誰もいないバスルームに潜入している様子。
そおっと、後ろからついていったら・・・
c0207114_22542229.jpg
     なんと!これを食べてた!!!ネコサラダと間違えているのか?!
c0207114_22545165.jpg
    はっぱ、いちどたべたらくせになったんだよね!いがいとうまいんだよね!(ぴこ)



・・・・・お腹こわすといけないので、観葉植物は浴室から撤去されました。(観葉植物は猫に有害なものが多いというので。テーブルヤシはどうなのか不明です)それでもこっそり潜入して、葉っぱを探している様子のぴこ。昨日はなぜか、カラのバスタブに入っていました(-_-;)???
仕方なく、洗面所のドアハンドルはぴこが開けられないように向きを変更。どんどん猫仕様になってゆく我が家です・・・(涙)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-05-31 23:09 | ぴこ | Comments(4)

5万ネコキャンペーン

PURINAで、11月末まで開催中の『ピュリナ5万ネコお試しキャンペーン』
キャットフードのサンプル、もらえます。今日、ウチのぴこにも届きました~(^v^)
サンプルの入った封筒をテーブルの上に置いたまま買い物に出かけたら・・・
c0207114_18352459.jpg
             あっ!!勝手に封筒開けてる!!!
c0207114_1835371.jpg
             あああああっ!!勝手に試食してる~~~!!!
c0207114_18383771.jpg
             なかなかうまかったニャ!



・・・・なんで??サイエンスダイエットが、お皿にまだいっぱい残ってるのにー!!
まぁ、ネコも同じ味ばっかりじゃ飽きるのかもね。たまには味を変えてあげよう・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-05-30 18:41 | ぴこ | Comments(4)

リカちゃんハウス

この前何気なくTVを見たら、年代別おもちゃ対決?みたいな番組やってましたが、誰か見てた人いますか?団塊世代 VS バブル世代 VS  IT世代 と、三世代に分かれててそれぞれの子供時代に流行った遊びやおもちゃをランキング。途中から見たけどすっごい懐かしくて釘付け!(笑)もし再放送があったら録画したいくらい。ひとりで見ていたのが悔やまれるほど、かなり気分的に盛り上がりましたっっ
まず目に飛び込んできたのは、ひみつのアッコちゃんの変身コンパクト!自分ではすっかり忘れていたけど、これ持ってたー!画面にそれが映ったら、あまりの懐かしさに泣きそうになるくらい。あわててデジカメ持ってTVの前に行ったけど、間に合わなかった・・・(残念!笑)
c0207114_12105482.jpg
リカちゃんハウス!!これまたすっごい懐かしいよぉぉ~、家具の絵とか、絨毯の柄すら泣けてくる~!このハウスで、遊びに来た祖母を無理矢理付き合わせ、何度も何度も「お人形さんごっこ」をやったものでした・・・、天国のおばあちゃんありがとう(涙)
笑えたのは、リカちゃんの家も時代に合わせて変化していたということ。バブル期にはなんとリカちゃんもものすごく広い億ション(この言い方もバブリーですね)に住んでいたらしい・・・知らなかった!
[PR]
by pitschi7 | 2010-05-28 09:09 | daily | Comments(4)

素敵な本屋さん♪

c0207114_18405979.jpgすごく素敵な古本屋さんがN市にできちゃいました(^v^)OPEN初日の今日、ちょうど仕事も休みだったので、さっそくパトロールに行って参りました♪開店祝いのお花もたくさん!!私が物色している間にも、大きなお花が到着してとっても華やかな店内でうっとり・・・・
店内の写真撮らせて欲しいなぁと思ってたけど、お忙しそうだしなんとなく言い出せず、もじもじとそのまま帰ってきてしまいました・・・残念。すごーく素敵なので、ぜひお店のBlogを見てみてね(^o^)/ weekendbooks
お店の中が素敵なだけじゃなく、本や音楽のセレクトがこれまたツボなんです!そして、お店の方々の感じもすごくよくて、本当に嬉しくなっちゃいました。かわいい雑貨もちょこっと売ってます★
ちなみに私は、この本ともう一冊猫の本「ネコ町物語」、ネコのちびハンコ、ネコのカード(猫ばっか!)あとirodoriさんのホワイトボールクッキー(既に完食)買いました~。
[PR]
by pitschi7 | 2010-05-27 18:55 | book | Comments(12)

ぴこマンガ ★出迎え編

                  『ぴこ~、ただいま~~!』
c0207114_17325877.jpg
                 ニャニャッ?!?!

c0207114_17331287.jpg
                 ニャ、ニャ、ニャ、ニャ・・・(降りるリズムに合わせている)

c0207114_17332439.jpg
         おかえりーーーーー!!! ぺろり。

  ★今日は暑いので、はだかんぼう。ぴこ、ごきげん(=^。^=) 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 
[PR]
by pitschi7 | 2010-05-26 20:31 | ぴこマンガ | Comments(4)

幸せになるためのイタリア語講座

幸せになるためのイタリア語講座 [DVD]

ジェネオン エンタテインメント

いい意味で手作り感あふれるデンマーク映画。見終えた後、すごくしみじみ優しい気持ちになれました!愛すべき人々のそれぞれの暮らし。なんだかよくわからないけど、惹きつけられてしまう映画です★★★

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ

有り得ない設定なんだけど、ベンジャミンの逆回しの人生を垣間見ると本当にせつなくなってくるから不思議。優しい養母、アーティストなキャプテン、ボタン屋の実父。印象的な登場人物に囲まれて、どんどん若返るブラッド・ピット。どうやってあの少年の顔を造りあげたの?!10代に見えるよ・・・すっごくかわいい♪
7回雷に打たれたというおじいさん・・・地味な役の人も地味にイイ!
[PR]
by pitschi7 | 2010-05-25 22:59 | cinema | Comments(4)

しょんぼり事件

今朝、出勤前に自分の車に乗り込んですっごいびっくりした!なんと!この大雨にっ!左後ろの窓が半分くらい開いている~~~(T_T)
しかも、なぜかちょうど窓寄りに置いてあった クッション と リラックマ型のティッシュカバー が思いっきり被害に遭いました。。。そりゃあ、あの日曜日の雨じゃこうなるわな・・・。シートももちろんびしょびしょだけど、ほとんど使ってなかったBOXティッシュがたくさんの水分を吸い込んでくれていたので、ひょっとしてこれでも被害は最小限だったのかも??今日はクッションとリラックマを職場に抱えて持ち込んで、1日中乾かしていた私です・・・(涙)
いや!!まだ安心はできない。窓が開いていた間に、侵入者(クモとか!!)がなかっただろうか・・・・(超不安)

★おまけ★
G.W.の土産はコレでした  ↓ 
c0207114_19454474.jpg
               背後から狙う猫・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-05-24 20:07 | daily | Comments(6)

ぱんだ軍団

c0207114_2151746.jpg
これ・・・チョコボールなんです!知ってました??かわいぃぃぃ(*^v^*)
[PR]
by pitschi7 | 2010-05-23 21:08 | favorite things | Comments(6)

a good year

まだまだMyブーム続いてます・・・映画メモ状態になってますね(笑)

プロヴァンスの贈りもの [DVD]

DVDジャケットを見ると、ラブストーリー?って感じですが、そーではなくて「夏時間の庭」系のヒューマン系。最近こーゆーのが好きなわたしです。あぁぁ、トシかしら・・・(悲)
おじさんと少年時代の主人公との思い出の回想シーンはとてもいいなぁ・・・・そして、ヨーロッパの景色は街にしても田舎にしても本当に美しい!!

P.S. I love you [DVD]

ジェネオン エンタテインメント

日本版のTVスポットでは私の大好きなジェイムス・ブラントの曲が使われていたし、世界的ベストセラーの原作の日本語翻訳は林真理子さんだし!(読んでないけど)個人的にすごーく興味のあったこの作品。もしかすると若い頃だったらあまり理解できない部分があったんじゃないかな?って思った。案外、ちょっと大人の人にこそ観て欲しい映画のような気がします。

FLIGHTPLAN [DVD]

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

TVでやってましたねー、どなたか観ました??全く期待しないで観たせいか、わたし的には結構おもしろかったです。緊張しました(笑)そしてこの映画の為に設計されたという飛行機がスゴイ!乗ってみたいかも♪
[PR]
by pitschi7 | 2010-05-22 09:53 | cinema | Comments(4)

ぴこマンガ ★大好きな紐編

c0207114_6101767.jpg
            あっ!おヒモだ♪

c0207114_6112079.jpg
         よいしょ、よいしょ、、、、

c0207114_611476.jpg
        つめにひっかかった・・・・。とってー!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-05-19 22:09 | ぴこマンガ | Comments(6)