<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

たちばなのかりんとう

今日で2010年も半分終わってしまいました・・・・。早い、早すぎる~
昨夜のワールドカップのおかげで今日は一日、仕事中に目がしょぼしょぼしちゃって困りましたよ~(*_*)
目をこすりながら半分ウトウトしながら観戦してたはずなのに、PK戦になったらなぜかいきなりぱっちり目が覚めたっ!!そして試合終わった後、なんだか興奮冷めやらず・・・・今度は全然眠れなくなりました。うぅぅぅ~
惜しかったけど、みんながんばった!!!試合終了後の駒野の表情に、思わず感情移入!もらい泣きしそーになりましたが、近くに家族がいたのでなんとか我慢しつつ。
今大会、デンマーク戦での得点直後の本当に嬉しそうな岡田監督の顔が忘れられない私です。マラドーナとは違う、控えめな喜び方が日本人らしくてとてもすき!(笑)

ずっと気になってた待望の「たちばな」のかりんとう。
銀座のお店に買いに行った時、お店のヒトに
『有難う存じます・・・』
と、お釣りを手渡されました。シブいぜ、おばさん!
c0207114_212377.jpg
        とりあえず、まずはぴこがcheck!(苦笑)
[PR]
by pitschi7 | 2010-06-30 21:29 | eat | Comments(8)

シルエット

ぴこ~、どこ行った~?ぴこ~~~!


          ・・・・・・・いました。
c0207114_23453857.jpg
         かくれてるつもり。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-06-28 23:49 | ぴこ | Comments(10)

CandleNight 2010

6月20日~7月7日の20:00~22:00、キャンドルナイトだというので、我が家も参加してみよう!!と食事時にキャンドルを灯したら「暗くて料理が見えない」と苦情・・・。そしてあえなく断念。ヨーロッパのレストランはこれくらいの暗さだったのをすっかりお忘れか!
c0207114_11512168.jpg
かろうじて許された食事と関係ない場所のキャンドル。食卓にキャンドルを増やして(暑いかな?)再挑戦したいです。企業でも、夏の夜は節電!ということで残業規制があるところが多いみたいですね。エコエコ。

ところで!!!
このexciteブログ、無料なのに広告が(編集ページにしか)入らないところが好きだったのに、なんと!7月1日から強制的に2行の広告が記事の下に入っちゃうらしいです(;_;)しょんぼり・・・・。広告も、たとえば記事に関係した動物ものとか旅行会社とか許せる感じの広告ならいいけど、自分で選べるワケじゃないからヤダなぁ~あぁぁ、憂鬱。
Blog移転する人も多いらしいけど、それも面倒・・・(これが急に告知したexciteの作戦ですか?)有料のを使ってる人ってどのくらいいるんだろう?悩み。
[PR]
by pitschi7 | 2010-06-27 11:59 | daily | Comments(6)

ぴこ就職しました

只今荷物の点検中!
c0207114_1321268.jpg

ぴこの目下の Myブーム・・・・ 宅急便屋さんごっこです★
c0207114_1341563.jpg
        運転中なので話しかけないでくださ~い
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-06-25 22:30 | ぴこ | Comments(10)

ミツバチのささやき

ミツバチのささやき [DVD]

かわいいコートを着たアナとイザベルの姉妹。とっても趣のあるお家に住んでいて、暮らしぶりがなんともいえなく素敵。ストーリーはかわいいという感じではないところが意外でかなり気に入りました。とても静かな映画です。
アナ・トレントすごくかわいい。そして、アナとイザベルはどうやら本名らしい!
The Spirit of the Beehive.スペイン映画
[PR]
by pitschi7 | 2010-06-25 17:13 | cinema | Comments(4)

ぴこ落下事件

昨夜、私がパソコンしてる最中・・・いきなり「ドスンッ!!!」と音がしたんです。と、同時に家族が「ぴこが落ちたーーー!!」と叫んで、もうびっくり。「ど、ど、どこからっ?」「階段の一番上!」階段の手摺の隙間から、大のお気に入りのおもちゃのネズミを追って、勢いあまって落ちちゃったみたいなのです。隙間は狭くて普通は猫が落ちるような幅じゃないんですよ~(猫の身体って柔軟ですね)階段の一番上からなので、2Fの床から1Fの床までの高さを落下したのですが、猫なのに「ドスン!」って?!きゃーーー大変!「ぴこーーーっ!!」と呼びながら、慌てて階段をかけ降りて落下地点に行ってみたらそこに姿はなく、廊下の隅っこで小さくなってるぴこ発見。「ぴこ、大丈夫?どっか痛いの?」と、顔を近づけてみたら、なんとぴこ、小さ~く息で「ハッハッハッハッ・・・」と言っているではないですか!!なんだか苦しそうだょぉ!!どうしようどうしよう、どこかお腹でも打って痛いのかもしれない、困ったな、近所の行きつけの獣医さんは急患やってくんないし、あぁやっぱり夜間に救急やってくれる獣医さんで予防注射しとくんだった、どうしようどうしよう、ぴこが死んじゃう~~~!!と、一瞬のうちに走馬灯のようにいろんな考えが頭の中をぐるぐる・・・・。とにかくなんとかしなきゃ!と思って、ぴこの顔を覗き込んでたら・・・なんと!!いきなり廊下の隅で 脱糞 しました・・・・(/゜Д゜)/ (尾篭なハナシで失礼します)
たぶん、すんごいびっくりしたんでしょうね、ぴこがこの世に生まれてきてから今までで一番の衝撃だったのかも?しばらく元気をなくしてしょんぼりしていましたが、特に脚も悪くしなかったようでもう元気にしております。
(まぁ、猫なら普通ですかね?大袈裟な飼い主でスミマセン・・・)
           お騒がせ猫 ↓
c0207114_21232059.jpg
          ※参考写真 (実際は洋服は着ていず、もちろんこんな
            リラックスした状態ではありません、念の為!笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-06-22 22:03 | ぴこ | Comments(14)

雑誌MENU

先週、ひさーしぶりに美容院へ行きました。私がここ最近通っている美容院は、まず席に座ると「雑誌のMENU」みたいなのを見せられて、自分の読みたい雑誌を選ばせてくれるんです(^v^)うーん!うれしいサービス!!実は私・・・ファッション雑誌が大大大好きでして・・・。ドイツで住んでいた街にあった日本人向けの本屋で、日本の値段の2倍~3倍くらいする雑誌(今は廃刊になってしまった ヴァンテーヌ とかね)を定期購読していたくらい・・・もう完全にアホですね。雑誌中毒。まぁそんな人なので、美容院での雑誌座り読み?はかなり楽しみな時間なんですよー♪で、自分が普段買ってない・読んでない雑誌をいくつか選んで「じゃあ、CLASSYとVERYとSTORYお願いします!」(笑)とか言って持ってきてもらうんですが・・・今回、美容院で驚きの事件発生!なんと、私の左隣に座った若い女の子が雑誌MENUを出されて言った言葉が、「適当にお願いします」・・・・・・・。えええええーーー!!なんでなんで??いいの??それで??女性自身とか来ちゃうよ?ふうん、そうなんだ、そんな人もいるんだ~と驚いていたら、極めつけ事件!→→今度は右隣に座ってきた男の子、雑誌MENUを出されて半笑い気味で、「なんでもいいっス」・・・・・ひゃーーー!!男の子の雑誌もあるんだよ?なんでなんだー!誰か説明してください。私が変なんですかね??(-_-;)
c0207114_2122572.jpg
関係ない写真ですみません。ネコ草を食むぴこ。はむはむ。
[PR]
by pitschi7 | 2010-06-21 21:26 | daily | Comments(6)

Sergeant Pepper

ここは映画ブログか?!(笑)

サージェント・ペッパー ぼくの友だち [DVD]

ハピネット

最近のおきにいりDVD、「MyDogSkip」「こねこ」に感動したので、その流れでこの映画を見てみました★知らずに見始めたらなんとドイツ映画!ちょっとドイツ語の勉強にもなって一石二鳥な気分(笑)ジャケットは子供のアニメ??って感じだし、割とほのぼのした内容ですが、映画全体のセンスがいいっていうのか・・・とにかく大人も充分楽しめます♪主人公の男の子、かわいいですよ~
どのシーンを切り取っても絵になる映画(*^v^*)
[PR]
by pitschi7 | 2010-06-20 22:01 | cinema | Comments(4)

画家と庭師とカンパーニュ

画家と庭師とカンパーニュ [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

パリで成功した画家が故郷のカンパーニュに戻って庭師の旧友と再会。穏やかなカンパーニュの時間と、二人の友情。主演の俳優がそれぞれとてもいい。続けて2回観られそうな気がする、私にしてはめずらしい映画です。フランス映画らしく、「エエッ!ここで終わるの?!」・・・って感じでFin!(笑)


フランス映画といえば・・・
これ、まだ私観たことないんだよね~と、気軽に見始めてすっごいびっくりっ!!

シェルブールの雨傘 [DVD]

Happinet(SB)(D)

ミュージカルだということをすっかり忘れていました。いきなり!急に!歌いだした俳優に、
「な、何事?!」と思ってしまった自分に反省(-_-;)
デジタル・リマスターってすごいですね、私が生まれる前の映画とは思えない・・。カトリーヌ・ドヌーヴもすごくキレイでかわいいです♪
[PR]
by pitschi7 | 2010-06-20 21:28 | cinema | Comments(2)

オランダのオレンジ

ワールドカップ、残念ながらオランダに負けちゃいましたね・・・(;_;)そんなにサッカーに詳しくない私、オランダのユニフォームがあんなにオレンジなのを数日前まで知りませんでした。まるでレスキュー隊(笑)のようでしたが、サムライジャパンは全然レスキューされませんでしたね。(あたりまえです)逆に突き飛ばされたり蹴られたり!
オランダといえばmiffy!(え?違いますか?)miffyもテーマカラーといえばオレンジって感じだし(基本、4色だけで描かれているけどイメージはなぜかオレンジが強いような?)オランダのイメージカラーなのかなぁ?

miffy ×miffy ×miffy

講談社

これは今気になっている本。あれ?オレンジ色じゃないですね・・・
ところで、若手選手の何人かを見て気になったことがひとつ。サッカーのユニフォームっていままであんなにぴっちりしてましたっけ??なんかキツそうじゃないですか?!(もしかしてピッチリさせて風の抵抗を軽減しているとか?まさかね)中田ヒデファンの私ですが、彼等の時代はあんなにピタTみたいに着てる選手はいなかったような気がするんですが・・・余計なお世話なハナシでした(笑)!
[PR]
by pitschi7 | 2010-06-20 10:27 | book | Comments(11)