<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ねかしつけ係

冬は私と一緒に寝ていたぴこも、さすがに夏は暑いらしく自分からはベッドに上がってきません・・・エーン、さみしい~。
冷房効きすぎ?と思われるある日、ぴこを連れて寝室に行ってみました。暑いだろうに、一応わたしの腕の上にアゴをのせたりしてゴロゴロ言ってくれてます。そのうちしばらくして、ゴロゴロもだんだん聞こえなくなり・・・「あ、ぴこ、寝たかな?」と私が思った頃、ぴこはゆっくりと起き上がり、私のもとを去るのです!!!まるでぴこも私のことを、「あ、寝たかな?」と同じように思っているかのようにですよ!!なんでー??まだ起きてるよぅ・・・
c0207114_21304156.jpg
そんな夜がここ数日続いております。。。なんと、飼い猫に寝かしつけられている情けない飼い主なのでした・・・(;′ I `)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-08-29 21:26 | ぴこ | Comments(6)

スチュアート・リトル反芻法

DVDデッキのHDDがいっぱいになってしまって新しい録画ができないので、何か消さなきゃ!と慌てて観たのがこれ

スチュアート・リトル [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

私、本当に動物モノが大好きで(オマエはムツゴロウさんか!)「ベイブ」とかあーゆーのも号泣してしまうタチ。
TVの前にスタンバイして見始めたら・・・夫のひとこと。「ねぇ、これ観たじゃん。しかも映画館で。」えぇぇぇー?!そうだっけ??そういえば、小動物が洋服着たりしてるこの映画、公開当時もわたしの食指が動いたに違いありません・・・。でも、ホントまったく覚えてないのです。おそらく私に無理矢理コレを見せられたであろう夫が、あきれ返っている・・・(汗)私、ヤバイですかね?
そのまま見てたら、たしかになんとなく見たことあるような気がしてきた。ウーン、やっぱ見たかも・・・(;´Д`)次のシーンが予想できてしまう(笑)
でも、忘れきっているせいでかなり新鮮に楽しめました。感動して泣きました。2度楽しめる?映画です??続編「2」と「3」もあるんだね!知らなかったー。
ちなみに、ネコは悪役でした(苦笑)
[PR]
by pitschi7 | 2010-08-27 20:04 | cinema | Comments(4)

ひとやすみ中

ぴこが小さい頃使っていたベッド☆
c0207114_10582491.jpg
通りすがりに、時々思い出したように使っている贅沢なぴこさん。
人間はひとつずつしかないとゆーのに、ぴこはふたつ。ナマイキ!
私の部屋の扉の脇に置いてあるんですが、私は部屋の中にいないのに「中へ入れて~!」とニャオニャオ鳴いて、鳴き疲れて・・・ここでひと休みするのに利用しているようです。(-_-;)
c0207114_20304753.jpg
               待っている図。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-08-26 10:53 | ぴこ | Comments(14)

ぴこ 新しい仕事

宅急便の仕事をサボってばかりいるぴこ。バイト代がたまらないので、新しいアルバイトをはじめました。
c0207114_20594536.jpg
社員証もらったけど、まだアルバイトです。ねこ課に配属されました。(いぬ課もあるよ!)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-08-23 21:06 | ぴこ | Comments(8)

ぴこマンガ ★金魚編

c0207114_2346596.jpg
                あっ!ネコだ!!

c0207114_23461615.jpg
          た、た・・・タスケテーー!! 

c0207114_2346247.jpg
          キャーーーーッ!!!


  
c0207114_23463431.jpg
             ぴこ 「 ねぇ、こいつジャマなんだけど 」




 注 : 金魚はプラスチック製です・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-08-21 23:54 | ぴこマンガ | Comments(14)

ぴこパーツ

         ぴこのおてて
c0207114_636041.jpg

         ・・・で、ねこパンチ!
c0207114_6413635.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-08-19 21:32 | ぴこ | Comments(8)

Dog Heaven / Cynthia Rylant

私はペット・ロスがとてもこわいのです。まだまだぴこは若い猫だけれど、猫だって犬だって人間だって、命がいつ終わるかなんて神様しか知らないことだから。

いぬはてんごくで…

シンシア ライラント / 偕成社

犬は天国につくと走りまわり、ビスケットをもらい、神様のくださった雲のベッドで眠り、どの犬もみんなおりこうにしています。地球に本当の家がなかった犬も天国では家がもらえて、自分の名前の書いてある餌入れをもっていて、どの犬もいっぱいなでてもらえて、どの犬も幸せ。そして懐かしい友達が天国に来るとき、犬は天国の入口で出迎えるのです。


いぬはもちろん、かいぬしをおぼえている
てんごくはおもいででいっぱい
てんしはときどき、いぬをちきゅうにつれていく
むかしのかいぬしをちょっとたずねて、
だれにもみられずになつかしいにわをかぎまわったり、
けんかあいてだったおとなりのねこはどうしているかとのぞいたり、
かいぬしのこどもについてがっこうへいったり、
げんかんのポーチにすわってゆうびんやさんをまったり、
なにもかわりはないとあんしんすると、
いぬはてんしといっしょにてんごくへかえる

(本文より抜粋)
[PR]
by pitschi7 | 2010-08-17 20:37 | book | Comments(10)

おいしい夏☆

日曜日はユーカリカシテンさんのお菓子を買いにweekendbooksさんへ☆
c0207114_1829462.jpg
「UCALY」「スパイスティ」「ココナッツ」の3種。どれもみんなすっごくおいしい(*^v^*)
いつもと違い、車内で待機している家族がいたのでそれが気になりゆっくり店内を見られずに早々にお店を去りました。後ろ髪をぎゅうぎゅう引かれつつ!
その後は山中湖までドライブしましたが、もう渋滞もなく快適でした。アンティークshopのニャンコは相変わらずいい子で・・・
c0207114_1837518.jpg
なにか歌っているみたい♪かわいいね~

月曜までお休みもらっていたので、翌日は家でのんびり。お盆休みでNが帰省していたので、夕方から短大時代の仲間5人と久しぶりの集合!何年ぶりかな~?c0207114_18431893.jpgc0207114_18441347.jpg










            かぼちゃの冷製デミスープ ・ オードヴルプレート

c0207114_19225350.jpgc0207114_19231230.jpg







         ゲラゲラ笑っていっぱい話して楽しい会でした!話に夢中になり過ぎて、デザートプレートの写真、撮り忘れた・・・。それにしてもなんか私の外食、パスタが多すぎる気がする???
さーて、火曜日からの社会復帰。職場の空調の調子がいいことを祈るばかりです。。。
[PR]
by pitschi7 | 2010-08-16 23:27 | eat | Comments(8)

勝手に試食会

ああっ!!!また・・・・・
c0207114_2013768.jpg
               ぴこ、勝手に ひとり試食会開催。

実はこれをやっちゃう少し前、ぴこの大好物の「ビスカルキャット」というドーナツ状のカリカリエサを収納缶の中から出して、ちょっとだけおやつにあげたんです。ぴこ、それを見てたんでしょうね・・・いつもは絶対イタズラしない缶を自分で開けて中からこれを引っ張り出してこっそり食べてみた!・・・けど、大好きなドーナツじゃなかったので、がっかりしたみたい。試食品、噛んで開けただけでほとんど食べてませんでした。
ちなみに、ドーナツカリカリはその時わたしが別の瓶に入れ替えたので、もう缶の中にはなかったのね。そこまではチェックしていなかったんだね。・・・残念、ぴこ。惜しい、ぴこ。
c0207114_20214994.jpg
                  ☆ 残念賞受賞のぴこさん ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-08-15 20:11 | ぴこ | Comments(6)

みんなありがと。

今日はお盆休みの真っ最中!ということで、小中学校の同窓会がありました。ちょうど2年前にもあったせいか、今回は出席率が低くて(2年後ってしつこいですかね?スミマセン)ひとクラス分くらいの人数でこじんまり。でもこれくらいの人数って、案外ちょうどいいのかな?とも思いました。まとまることのできる人数、っていうのか?・・・そういえる程まとまった会だったという訳じゃないけど(笑)、なかなか楽しい会になりました!幹事さん、いつもいつも本当にありがとう!!
c0207114_039166.jpg
やっぱり、子供の頃から知っている人たちっていうのはいいですね。どんなに年をとっても同級生。姿カタチは多少変われども(笑)性格は困っちゃうくらい昔のまんまだし、話せばすぐに時間が昔に戻れる!
・・・ような気がする。

いつまでもいつまでも友達でいようね ヽ(´▽`)/ (←まるで卒業式の寄せ書き風!)
[PR]
by pitschi7 | 2010-08-14 23:37 | daily | Comments(10)