<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ぴこマンガ ★ハンター編

c0207114_20392167.jpg
              ヨイショ、ヨイショ・・・  

c0207114_20402237.jpg
             ・・・・Jump!

c0207114_20405440.jpg
             豹を・・・

c0207114_2041362.jpg
             捕まえたのらー!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-09-28 20:51 | ぴこマンガ | Comments(12)

センチメンタル・キャット

         ぴこだって、もの思う秋・・・・
c0207114_22581910.jpg

           ただ眠いだけか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-09-26 23:02 | ぴこ | Comments(6)

小淵沢2days ②

おはようございますー。旅行記恒例、部屋の窓からの景色シリーズです(笑)

c0207114_18362531.jpgc0207114_18365743.jpg









部屋の扉から階段を降りて少し歩くとある、丸山珈琲で朝の珈琲を飲みましょう(^v^)
c0207114_1840112.jpg


More・・・
[PR]
by pitschi7 | 2010-09-26 07:53 | travel | Comments(10)

SANRIO GOLDEN MEMORIES

ふらっと通りかかったショッピングセンターの Sanrio の前。ただならぬ気配を感じ、近寄ってみると・・・・
きゃー!!懐かしい、懐かしすぎる商品の数々(*v*)きゅんとします。。。
SANRIO GOLDEN MEMORIES
c0207114_22172529.gif
これ持ってた持ってた!!全く同じ!!っていうのがたくさんありますょ~。当時、お誕生日会などがあるとほとんどが皆サンリオ商品をプレゼントとして持参して行ったものです。サンリオブームでしたから。同級生のYちゃんなどは、「私今でもぜーんぶ持ってる!一個も捨ててない!」だそうで・・・す、すごいーっ!ある意味尊敬。私、ほとんどどっかいっちゃいました。従妹にあげたか、捨てちゃったのかわからない。残念。久しぶりの品々との再会に感動し、なにかひとつ連れて帰りたくなったけど、とりあえずぐっと我慢しました(笑)キティ、マイメロ、パティー&ジミー、キキとララ・・・
わたし世代の方、サンリオのサイトで是非ご覧あれ~^v^
[PR]
by pitschi7 | 2010-09-25 21:39 | daily | Comments(6)

小淵沢2days ①

シルバーウィークを1日フライングして、小淵沢へ行ってきました~。
c0207114_932793.jpg
              かなりのドライブ日和ですよ、これは。
c0207114_962254.jpg
夏に明野のひまわり畑を観に行った時にちょこっと寄った、リゾナーレ。すごく気に入ったので、今回はゆっくりしたいなーと思ってリベンジです☆

More・・・
[PR]
by pitschi7 | 2010-09-25 10:21 | travel | Comments(6)

今日のぴこさん

          なぜか鼻をカーテンに・・・
c0207114_3494377.jpg
           鼻水つけるなよー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-09-24 23:48 | ぴこ | Comments(12)

アップルモーア

c0207114_1005211.jpg遅ればせながら飲みましたよ~。今回いきなり紙パックのチビも出てるんですね。味は桃のフルーニュの勝利ですが、パッケージは優勝!このシリーズ、ほんと好き。小さく載っているデンマークのお母さんのも写真もカワイイ☆
モーアはデンマーク語でお母さんっていう意味だとパッケージに書いてありました。
・・・りんごかあさん。
[PR]
by pitschi7 | 2010-09-22 07:19 | eat | Comments(4)

Spain 7days / Barcelona ・2

思い出したようにまたスペインです・・・お時間のある方はぜひお付き合いを☆
グエル公園を後にして、お昼ご飯を食べましょう。フフフ・・・イカ墨のリゾットですよ。
c0207114_20465649.jpg
お歯黒になりますが、、、おいしーい!!
c0207114_2125327.jpg
いろいろ調べて見たのですが、どこのお店かわからなくなってしまいました。アシャンプラ地区だとは思うのですが・・・ひょっとして Fresc Co というお店かも?微妙。

More バルセロナ 最終回!ここから見てね
[PR]
by pitschi7 | 2010-09-22 00:28 | travel | Comments(8)

猫とくらす

本屋さんで見つけたこの本

猫とくらす

Thousands of Cat Lovers / アノニマスタジオ

数多ある猫の本の中でも、Best5に入るであろう(←わたしの独断)センスのよさ!さすがアノニマスタジオ。読んでみたら、どーやらこれのサイトがあるらしいので早速いってみると、これまたなかなかセンスがいいではないですか。猫の関係のサイトってちょっと洗練度に欠けていることが多いのに合格!(上から目線ですみません)しかも、このサイトに投稿された写真を元に本ができているらしいじゃないのー。いいなー、こんな本だったらぴこもぜひ載せて欲しい、パート2があったらいいのにー、などと思いながらとりあえず写真を1枚、サイト宛に送信してみたら!
なんと、コレ ↓ をいただいてしまいました♪
c0207114_216389.jpg
イタリアのアレッシィ社の「猫用フードボウル」です!やったー!すごいー!
あたらしもの好きのぴこも気に入ったご様子(=^・^=) 

残念ながら、お気に入りのこのサイトは8月末でクローズ(なぜ?)になってしまいましたが、シーバのサイトでまだ読める記事もあるらしいです。復活祈願。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

[PR]
by pitschi7 | 2010-09-20 21:26 | book | Comments(6)

さよなら、またね

今の仕事を始めてから、9月で早4年目に入りました。とは言っても、週5日の仕事を、基本ふたりで交代勤務しているので、実質3年間は勤めていませんが(笑)、扶養範囲内で働けて、おまけに好きな職種・・・なんて職場はなかなかない。時給の安さには目をつぶらねば(涙)。
同じ職場のMさんは4月末から来てくださった方。研修期間の2日間、私自身この職場では初めての引継ぎだったのですが、Mさんがと~ってもいい方だったので、気を張りつつも(いつもがマイペース過ぎるのね)、楽しくてあっという間の2日間。偶然、趣味もぴったり合って仕事の話よりそっちで盛り上がってしまうほど。今の職場は同年代の人いないので、そういう面でもすごくうれしかったのです。・・・が!この9月で、ご主人が転勤になってしまい、急遽お引越ししてしまうことに・・・(;_;)
c0207114_2074323.jpg
木曜日の送別会は、職場の女の子がたくさん集まって賑やかな会になりました☆写真は食後のデザートです。気配りのMさん、みんなにひとつずつプリザーブドフラワーのアレンジを作ってきてくれて。。。引越しで忙しかったのに、こんなにしてくださって大感激、、、女性として見習わねばならないことがまだまだたくさん、お話ししたいこともいっぱいあったのに本当に残念。。。
短い間だったけど、本当にありがとうございました!Mさんと出会えてよかった。
離れてしまってもこれからも仲良くしてくださいね~~(^o^)/
[PR]
by pitschi7 | 2010-09-19 20:03 | daily | Comments(8)