<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました!

年末の休みに入ったらいっぱいUPする予定でいたのに、あっという間に大晦日・・・。
c0207114_0385284.jpg
ぴこは12月はツリーの下に隠れるのがお気に入りでした☆
2010年はいろいろお世話になりました!来年もどうぞよろしくお願いいたします(^v^)/
[PR]
by pitschi7 | 2010-12-31 23:35 | ぴこ | Comments(6)

ちょっと遅くなりました☆

年賀状に苦しんでいます・・・去年も同じ時期に苦しんだのに、今年もまた同じ状況。進歩みられず。。
10年選手の我が家のPCに入っているソフト「筆ぐるめ」、なんとプリントしようとするといきなりソフトが終了されて落ちちゃうんです(;_;)なぜだろう??
いろいろやったけどダメで、もう時間もないので、宛名を手描きする羽目に・・・(涙)ぴこの写真を載せたいとか言ってたのにそれどころじゃなくなりました。しくしく

そんなこんなでバタバタして遅くなりましたが・・・我が家のクリスマスツリー☆
UKのショッピングセンターにあるクリスマスshopで気に入り、重い思いをして(これすっごく重いんですよ、見掛けによらず)頑張って車まで運んだ(←主人が)思い出のツリーなのですが、なんか枝振りがスカスカですね(笑)それも含めて気に入って決めたはずなのに、今こうしてみるとなんかちょっとさみしいカンジ??
c0207114_22593078.jpg

またまた作りましたよ、ワンパターンケーキ(笑)!
c0207114_22595810.jpg
今年はちょっと手抜きしたので、いちごサンタの顔がゴツゴツしてます、、ブラマヨ系?
[PR]
by pitschi7 | 2010-12-27 23:22 | daily | Comments(10)

☆ Merry Christmas ☆

みなさま、素敵なイヴをお過ごしください~ ='ェ'=
c0207114_9322013.jpg
   サンタさんへ    ぴこもおいしいごちそうもらえますように    ぴこより
[PR]
by pitschi7 | 2010-12-24 09:38 | ぴこ | Comments(10)

ぴこマンガ ★病院編

        年に一度の猫ワクチンを打ちに獣医さんとこへ来ました・・・
c0207114_22122278.jpg
         んん?今日はいつもの先生んとこじゃないね

c0207114_22124865.jpg
          キョロキョロ・・・・

c0207114_2213540.jpg
              ブルブルブル・・・・・い、いやな予感。。。

c0207114_22134265.jpg
             たすけてー かえりたいーーー



大きいワンコが寝られるくらい診察台が広いのに、
すごくちょっぴりの面積しか使用してない。。。

More ワクチンmemo
[PR]
by pitschi7 | 2010-12-20 22:57 | ぴこマンガ | Comments(10)

ぴこマンガ ★釣り編

c0207114_190239.jpg
          まだまだ

c0207114_1902933.jpg
         まだまだじっと待つ
 
c0207114_191536.jpg
          オッ!!  

  
c0207114_1915184.jpg
         来たーーー

 
c0207114_1921973.jpg
         一匹釣れました・・・
[PR]
by pitschi7 | 2010-12-16 19:10 | ぴこマンガ | Comments(10)

かわいい&おいしい

c0207114_2126579.jpgリラくま(←と我が家では呼ばれている)がミスドを食べてます!!かわいぃぃ~(*^v^*) 




わたくしの研究?によると、「かわいい」と「おいしい」は両立することがとても多い。

c0207114_21284090.jpgc0207114_21291218.jpg









     スノウボールとパピヨンクッキー
うさぎのバターサンドクッキー

c0207114_2135031.jpg






猫の金太郎飴     ・・・・ぴこ??



c0207114_21353397.jpg





天才的かわいさの
動物クッキー☆
金太郎飴式ですよ!
きゃああああーすごいーー
[PR]
by pitschi7 | 2010-12-14 21:59 | eat | Comments(10)

Dresden~Praha 7Days****

思い出したようにまた旅行記のつづきです~
カルロヴィ・ヴァリから戻った翌日はまたプラハ市内を散策。
c0207114_1134130.jpg
今日はアルフォンス・ムハ Alphonse Mucha の絵を観に行きます。ミュシャ っていう読みの方が聞いたことある人が多いですよね。フランスのイメージの人だったけどなんとチェコ出身。びっくり。
c0207114_113232.jpg
これぞアール・ヌーヴォーという絵の数々・・・小さい美術館だけど、結構見応えあり。
c0207114_012258.jpg
ひとつの街にゆっくり滞在すると、時間に余裕があるから、暮らすように旅ができますよね。典型的日本人なわたしは、どこへ旅行してもいつでも、「あっちも見たいし、こっちも行きたい!」と、朝からバタバタしてしまう人(笑)。当時、今より少し若かったせいもあるけど、旅先ではとにかくアクティブ!がモットー。でも・・・そういう旅って移動だけで疲れて、本当にいい所を見逃しちゃってるような気がしてきました。(今頃気付いた?)「ここはよかったから、また明日も来ようかな」とか、お気に入りの場所ができたりしてこそ、その街の良さを知ることになるような。もちろん欧州に限らず、日本でも!そうしてリピートしたくなるくらい、好きな場所 ができるんですね。
c0207114_0131517.jpg
プラハでお土産を見つけるなら一番オススメだと思う 「Botanicus ボタニクス」
オーガニックな雑貨店で、当時のチェコにしてはパッケージ(←ここ重要)もシンプルで気が効いてるし、キャンドルやシャンプー、バスソルト、紅茶なんかもあったりして地元の人にも人気がありそうでした。ドイツでも見かけないし、ここは気に入った!と思ったら、最近どうやら日本に出店したらしい。あなどれないわー

Botanicus
Tyn3/1049,Ungelt

More プラハ
[PR]
by pitschi7 | 2010-12-12 01:17 | travel | Comments(6)

ぴこ専用水のみ場

              ぴこのダイニングテーブルはここ
c0207114_011112.jpg
             でも、お水はここでは飲まないよ
c0207114_013442.jpg
リビングの片隅にお気に入りの器を置いた ぴこ用水のみ場。ここがカラになってると、少し前まではだまーって横に座って、目で訴えていたいたぴこですが、最近それだとなかなか入れてもらえないことに気付いたらしい。手でチョイチョイして、 カタカタカタ と音をさせてアピール・・・。いちいち水を運ぶと途中でこぼしたりして大変なので、なんとかエサのとなりで飲んで欲しいんだけど・・・ 
c0207114_021027.jpg
         ちゃぴちゃぴちゃぴ。ここでなくてはならにゃい。ちゃぴちゃぴ。 
[PR]
by pitschi7 | 2010-12-11 23:30 | ぴこ | Comments(10)

ぴこマンガ ★ぴこパーツ(鼻)編

c0207114_19542259.jpg
            ぴこはね、カゴにアゴをのせるのがすきなんだよね


c0207114_19544171.jpg
            ね、ねむくなってきた・・・・・


c0207114_1955567.jpg
             ふがががが
[PR]
by pitschi7 | 2010-12-06 21:36 | ぴこマンガ | Comments(12)

Dresden~Praha 7Days***

Dovry den!ドブリーデン!(こんにちはー)
今更のよーですが・・・チェコ語の表記、本当はアクセント記号みたいのが付いてますが省いてます、スミマセン(汗)
c0207114_8173678.jpg
昼食の後は、街を見下ろす丘の上にそびえるプラハ城へ向かいます
c0207114_8375810.jpg
フラチャニ広場からの景色かなぁ?(どなたかご指摘あればよろしくです・・)
c0207114_8244973.jpg
聖ヴィート大聖堂。プラハ城の中にあるこの教会の中には・・・
c0207114_8294178.jpg
綺麗なガラス絵!これではないけど、ミュシャ(ムハ)デザインのステンドグラスもありました。
c0207114_838234.jpg
旧市街広場は人がいっぱい集まって賑やか☆ ちょっとだけ馬車に乗ってみたかった。

c0207114_21411955.jpg
パジージュスカー通りでウィンドウ・ショッピング。建物が本当に素晴らしいですよね、中世の街並みがそのまま残っています。いいなぁ~。この周辺は高級ブランド店ばかりではなく、チェコの工芸品もいろいろあります。あれこれ見ながら「これならかわいいし、日本には絶対にないよね!」なんてお土産に選んだものも、数年してこちら日本でも売っているのを発見することがほとんど。(チェコに限らず)びっくりですよー
もはやこうなると、日本で買えないものってなにもないのではないかと思ってしまうくらいです。日本人バイヤー、おそるべし・・・
c0207114_2138445.jpg
スタロムニェストカー駅。ここから、メトロに乗ってアパートに帰ります・・・・
明日は、チェコ最大の温泉地、大人気の保養地、Karlovy Vary!

More 翌日
[PR]
by pitschi7 | 2010-12-05 22:40 | travel | Comments(6)