<   2011年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

上から見た図

c0207114_1851039.jpg
             いつもの椅子に腰掛けているぴこさん。
[PR]
by pitschi7 | 2011-01-31 18:56 | ぴこ | Comments(6)

優雅なぴこ

c0207114_1026056.jpg
         オホホホ・・・ わたくしのしっぽ、とてもりっぱでございましょう?

c0207114_10262642.jpg
   いつもはびんぼうくさいぴこですが、さいきんパールのくびわをあつらえましたの


ぴっちの手作りなので、もちろん本物じゃないですが(笑)いつもの皮製の首輪のように幅がないから、ぴこも心なしかラクそう。鈴はつけてあるけど、名札は付いてないのでコレをつけている時に大震災等が起きると迷子になるかな?危険なジュエリー。命懸けでオシャレするぴこ!!
[PR]
by pitschi7 | 2011-01-29 10:35 | ぴこ | Comments(8)

ぴこマンガ ★お水編

c0207114_94189.jpg
                   お水ください・・・・

c0207114_944657.jpg
                  お水がないんです・・・・ 
 
c0207114_95333.jpg
                   もらえたーーーーっ!!!ちゃぴちゃぴちゃぴ

c0207114_953583.jpg
               いや~、飲んだ飲んだ~~~ おなかタポタポ・・・
[PR]
by pitschi7 | 2011-01-29 09:12 | ぴこマンガ | Comments(6)

ぎゅぎゅ~っ

c0207114_22485631.jpg
         ぴこ、なぜそんなに・・・・?
[PR]
by pitschi7 | 2011-01-25 22:51 | ぴこ | Comments(12)

特番!ぴこ潜入ルポ



なんかこのタイトルにこの短い映像だと、まるで予告編みたいですね・・・(^_^;)
来週につづき・・・ません!
[PR]
by pitschi7 | 2011-01-23 06:37 | ぴこTV | Comments(8)

Bremen~Hameln 2days**

ブレーメンから車で2時間くらいかかったんだったかな~、ハーメルンに到着。
c0207114_731995.jpg
ハーメルンといえば!もちろん「ハーメルンの笛吹き男」ですよね~♪(書き始まりワンパターン)
ドイツ語では「Rattenfaenger」ラッテンフェンガー(ネズミ捕り男)と呼ばれています。実話に基づいているこのおはなし、なんと730年近く経った今でも、事件があった通りは舞楽禁制で、音楽を奏でたり踊りを踊ったりするのは禁止なんだそうです。そう考えるとなんだかちょっとこわいですね。ブレーメンみたいに呑気な気分で観光してはいけないような気になります。。。
c0207114_7553117.jpg
Leisthausライストハウス ラッテンフェンガーに関する資料やハーメルンの歴史などの博物館になっています。建物の外観がきれい!

More Hameln☆
[PR]
by pitschi7 | 2011-01-22 09:03 | Germany | Comments(4)

New Open!!

今三島レベルが、わたしの過去史上最高伸び率記録更新中~!
OPEN前にネットで知って、もうすぐ新しいお店ができるのね~場所はどこなんだろう?と思いながら、そのままになっていた「sora」さん。weekendbooksさんでShopCardをいただきました♪素敵なお店ってつながってる!
噂通り、想像通りの素敵なお店と店主さんに、大満足気分でお店を出たら・・・写真を撮らせていただくのすっかり忘れてました。。。
が、weekendbooksさんのBlogで見せてもらえます~(^v^)ノ 

その後、ここも12月Openのお店「Floyd」さんでランチ。地元とは思えない洗練・・・
c0207114_7592986.jpg
c0207114_801848.jpgc0207114_805554.jpg








うなキッシュプレートと、ハニーマスタードチキンのパスタ☆・・・だったかな?
c0207114_812826.jpg
スタイリッシュなカップやスプーンはとなりのShopで購入できます。Shopがすごく充実していて楽しい!ちなみにShopは沼津にもありますよ~Cafeもあるといいのになぁ・・・

c0207114_821064.jpg






Floyd
三島市一番町2-31
フォンテーヌU 1F
055-991-1881


c0207114_833763.jpg





sora
三島市一番町14-8
一番町栄ビル2F
055-981-2202


soraさんで買ったPetit-Pontさんのお菓子。
すごくおいしくてひとりで全部食べてしまった・・・危険なお菓子(笑)
[PR]
by pitschi7 | 2011-01-21 21:49 | eat | Comments(10)

Bremen~Hameln 2days*

Guten Morgen!いい朝ですねー
c0207114_19441784.jpg
部屋の写真はなかったけど、お決まりの「部屋の窓からの景色」はちゃんと撮ってあった(笑)・・・どんな使命感?!

今日は昨日見られなかったSchnoor シュノーア地区を散策します
c0207114_1959825.jpg
実は私、こういうかわいい看板が大好きで・・・今回はいっぱい撮ってきましたよー!

More Bremen☆
[PR]
by pitschi7 | 2011-01-20 22:13 | Germany | Comments(2)

もじもじぴこ

もじもじくーーーーん!
c0207114_18333923.jpg
          ちょっとメイワクです・・・・。
[PR]
by pitschi7 | 2011-01-20 18:44 | ぴこ | Comments(8)

Bremen~Hameln 2days

デュッセルドルフからアウトバーンを数時間走り、週末の旅へ!
メルヘン街道の終着点、Bremenブレーメンへ向かいます。
c0207114_1754481.jpg
ブレーメンといえば!「ブレーメンの音楽隊」ですよね~♪「こねこのぴっち」のハンス・フィッシャーも描いている、大好きなお話です。・・・が、よ~く読んでみると、ニワトリもネコもイヌもロバも、誰一人ブレーメンには行っていない!目指していたんだけど途中でめでたしめでたしっていう感じになったのでもう行かなくてもいっか!みたいな感じでしたよね?かなりフレキシブルな感性を持ち合わせた動物たち!(笑)ますます好きかも、この話。
c0207114_1824311.jpg


More Bremen☆
[PR]
by pitschi7 | 2011-01-18 20:25 | Germany | Comments(6)