<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ぴこマンガ ★病院編・その2

         また病院にきました・・・・

c0207114_19535959.jpg
          いやだなぁ・・・・
  
c0207114_19544827.jpg
           帰りたい・・・・ 
 
c0207114_19561886.jpg
           はっ!今なら誰もいないから

c0207114_19563616.jpg
           帰れるかも!!

More 通院メモ
[PR]
by pitschi7 | 2011-02-27 20:28 | ぴこマンガ | Comments(10)

ぴこの幽霊

c0207114_1855988.jpg
          まぼろし・・・。
[PR]
by pitschi7 | 2011-02-24 18:57 | ぴこ | Comments(8)

Belgium / Brugge 2days*

おはようございます~!おなじみのシリーズ、「部屋の窓からの景色」です(^_^;)
c0207114_22153437.jpg
   中庭のテラスに面した部屋なのでした。運河沿いじゃなかったー しょぼぼん・・
c0207114_2225518.jpg
                  ↑あっ!!昨日の犬がまたいるよ~~~(*^v^*)ノ
c0207114_22265344.jpg


More BRUGGE
[PR]
by pitschi7 | 2011-02-21 19:36 | travel | Comments(4)

Tシャツぴこ

c0207114_20404737.jpg
なんと!黒猫仲間のメガネさんがぴこに作ってくれたTシャツです~♪ メガネさんちのらんくんとお揃いなのです(^v^)ノ
c0207114_20545182.jpg
めがねさん ありがとうございます きのうからずっときています よるもきてねました らんくんによろしく ぴこより
[PR]
by pitschi7 | 2011-02-20 21:59 | ぴこ | Comments(8)

Belgium / Brugge 2days

またまたDUSからの・・・今度は1泊旅です。この前のアントワープから西へ100kmくらい?の位置にあり、 「水の都」とか「北のヴェネツィア」と呼ばれる ブルージュ へ!
c0207114_7125040.jpg
水のある街ってどうしてこんなに素敵なんでしょうね、実際の住人はおそらくかなり大変だと思うけど・・・短い期間でいいから住んでみたい。。
c0207114_7212168.jpg
まずは本日の宿を場所をcheck。ブルージュなのに、「ルレ・アウド・ハウス・アムステルダム」という名前。。。
チェックインまではまだ時間があるので、とりあえず車だけ置かせてもらって・・・
c0207114_7143014.jpg
       いざ、散策開始!
c0207114_7232939.jpg
         やぶにらみのワンコに・・
c0207114_7245047.jpg
        黒猫看板~~~(='ェ'=)

More BRUGGE
[PR]
by pitschi7 | 2011-02-19 21:41 | travel | Comments(8)

ノミぴこ

c0207114_20757.jpg
         寝姿がなんだかちょっと 蚤 っぽい・・ 気がする。
[PR]
by pitschi7 | 2011-02-18 20:14 | ぴこ | Comments(4)

ミニミニチーズねずみ

c0207114_7215142.jpg
          よいしょ、よいしょ
c0207114_7222424.jpg
          罠にかからないようにチーズを取ってやる~
c0207114_7274327.jpg
          こちらは、凧あげくまちゃん  
c0207114_7281197.jpg
私が「チーズねずみ」を買った時に一緒に居たRちゃんが、イギリス駐在のお土産に仲間を買ってきてくれました!!うれしすぎ。。。(^v^)ノ 
好きなもの覚えていてくれてアリガトー♪
c0207114_7283097.jpg
       カードの上にのせてみました。2つともこんなに小さい!!
[PR]
by pitschi7 | 2011-02-17 23:30 | favorite things | Comments(8)

ねこ茶でダンス


        アホっぽくてごめんなさい。くねくね~~~
[PR]
by pitschi7 | 2011-02-14 21:56 | ぴこTV | Comments(10)

ぴこ通院報告

7日分の薬を飲み終えたので、また検尿を持って病院へ行ってきましたよ。今回は、去年の予防注射の時と同じ、男の先生でした。「ワクチンの時に、以前尿路疾患やったって言ってましたもんねー」って覚えててくれました~!あ、カルテ見ただけか?検尿時、顕微鏡でキラキラした結晶もみせてもらったんですが、その時ぴこだけ診察台に残して診察室を出てきたら、「ニャーオ・・・」と心細そうに鳴いた(笑)。
正式病名としては「尿石症による膀胱炎」だそうです。
ROYAL CANINのphコントロールって、「1」と「2」があってよくわかんなかったんですけど、マグネシウム量とかナトリウム量とかを素人考えで勝手に比較してどっちがいいのか迷いに迷って、結局1でも2でもない新製品の「phコントロールライト」(カロリー低め)というのを買ってしまったうっかりぴっち。先生に聞いたら、ぴこの症状の改善には「1」が良かったらしい・・・ガーン!失敗。電話して聞けばよかったー。「1」より効果は弱いけど、ライトでもいいので、それを食べさせて2週間以上経った後にまた来てください、ということになりました。「検尿結果が良くなってるので、もうお薬(抗生物質)は飲まなくていいですよ。次回は検尿だけで、異常がなければ猫ちゃん連れてこなくてもいいですよ~」・・・そうなんですか?よかったね、ぴこ。
c0207114_23291321.jpg
                ↑ ねこ茶専用ポット。
  ぴこはここからフタを割らずに中のティーバッグを盗み出しました。かなりのスゴ技。

More 通院メモ
[PR]
by pitschi7 | 2011-02-13 18:11 | ぴこ | Comments(8)

いよいよ解禁!

大変遅くなりましたが2010年6月に仕込んだ梅酒の報告レポートです!
c0207114_22341565.jpg
        ↑ 7月16日の状態(約1ヵ月後)
         シワシワで、おまけにほぼ全員浮いてます・・・

        8ヵ月後の昨夜、ようやく解禁しました! ↓ 
        ほぼ沈んでくれたけど、右の3匹がまだ浮いてる~!
c0207114_22361984.jpg
わたし的にはもっと熟成させたかったんだけど、飲みたくて飲みたくていつも瓶の周りをウロウロしている人がいるので、しかたなく許可しました(笑)
わたしも一応味見・・・と思って、ロックで飲んだら、喉が焼けるかと思いました(涙)普通の人は何かで割らないとダメなんですね、わたしには強すぎて美味しいのかなんなのかわからない状態ですが、主人は一人でちびちびやっております。。。
[PR]
by pitschi7 | 2011-02-12 22:50 | eat | Comments(6)