<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

続★星守る犬

号泣のツボ、あの『星守る犬』が・・・なんと映画になりました!!!しかも、西田敏行さん主演!豪華!!6月公開だそうです~♪唯一の問題は、映画館だと人目が気になって自由に観られないということだ・・・でもDVD出るまで待てない。苦悩。

続・星守る犬

村上 たかし / 双葉社


そしてそして!その続編が発売になっていましたー(^v^)ノ
最初は、おそらく前作を越えることはないだろうと思い(←かなり失礼)、あまり期待せずに読み始めたのですが、もうなんというか・・・上手くいえないけど、前作でのやるせない塞ぎようのない隙間をぴたっと埋めてもらえたような読後感。本当に読んでよかった。やっぱり泣きます。猫のかわいさとはまた違う、犬のかわいさってこれなんだよね。
[PR]
by pitschi7 | 2011-04-21 08:06 | book | Comments(6)

2011 Seoul 2days**

すっかり忘れた頃に・・・いきなりまたソウルの続き!
(震災の前だからもう1ヶ月以上過ぎてしまってるー)

c0207114_20522677.jpg
最終日の朝は、ホテルのロビーから館内エスカレーターで降りてま~っすぐ行った位置にある、最寄りの「クリスピークリーム」で簡単に☆KITTYドーナツとバナナくるみマフィン(だったかな?) Hとはんぶんこずつ食べました♪
c0207114_20573467.jpg
まずは隣りのLOTTE免税店で心残りを清算(笑)。その後、例のT-moneyをふりかざしつつ地下鉄に乗り、到着したのは・・・なんと!
c0207114_20594116.jpg
またしても「LOTTE Mart」です・・・いえ、来たくて来たんじゃないんですよ~。実は前日の夜、日本に荷物を送ろうとして、指から流血しながら奮闘し、やっとの思いでダンボールに梱包したら・・・なんと!配送窓口が22:00で閉まっていた・・・。衝撃の現実にしばし呆然とした2人組でしたが、仕方がないのでその夜はとりあえずロッテマートのカウンターで預かってもらってホテルに帰り、今日配送の為だけにここへ来たとゆー訳です。。はぁぁ
c0207114_210216.jpg
これは、日本語なのか中国語なのか?「売り場」?「買い場」?
どっちの意味もあるからいいのね???

More ソウル最終日!
[PR]
by pitschi7 | 2011-04-19 22:16 | travel | Comments(4)

パスポート前身

前回に引き続き、このようなモノがまた引き出しから発掘されました!!みなさん、
TokyoDisneyLandにまだパスポートがなかった時代を覚えていますでしょうか。
アトラクションチケット、5枚綴り
c0207114_21445332.jpg
ミッキーが、なんとなくアンティーク。
[PR]
by pitschi7 | 2011-04-18 21:52 | daily | Comments(6)

ぴこ近影

c0207114_2034229.jpg
                  「 おやつ待ちぴこ 」

c0207114_20383127.jpg
         「 ゴミぴこ 」 ちょっと目を離すと、すぐふざけて入る・・・(-_-♯)

c0207114_20402526.jpg
                 「 くつろぐ生ゴミ 」(笑)
[PR]
by pitschi7 | 2011-04-11 20:48 | ぴこ | Comments(9)

咳ニモマケズ、

長年の転勤生活に終止符を打ち、無事地元に帰還?した幼なじみの K とランチ集合~
(^v^)ノ オカエリー! 今日はこの日と同じコースです♪ まずはFloydさんで・・・
c0207114_67660.jpg
辛すぎるのは苦手な私でもこのグリーンカレーは大丈夫でした!この日(3月29日)も時々咳が出ていた私は、一応喉にもよさそうなホットレモネードと共に。

c0207114_6131125.jpg
そのあとは、SORAさん!今回は忘れずに写真を撮らせていただきましたよー♪
(実はまた忘れて帰りそうになったので、買い物後にあわてて撮影!上手に撮れていなくてスミマセン・・・)

c0207114_6192634.jpgいままでこの辺りにはなかったタイプの、大人なかわいさいっぱいのお店!店長さんもとっても素敵な方でお話しが楽しくて・・・調子にのって喋り過ぎた私は途中で咳が止まらなくなり、さよならもちゃんと言えずにおいとま致しまして、大変失礼致しました・・・(恥!)とても楽しかったです~、ありがとうございました。



今回は本のカタチの、石のブックエンドを購入!早速玄関に飾りましたよ~ ↓
c0207114_6283986.jpg


c0207114_6304275.jpgKよ!当日はずーっとゲホゲホしていてすまぬ・・・(-_-;)
もう治ったから大丈夫ー。引き続き、引越し片付け Fightー!!
[PR]
by pitschi7 | 2011-04-07 07:06 | daily | Comments(8)

病み上がりの夜空に

例年の10倍以上!と騒がれていた今年の花粉に、かなり怯えて暮らしていたわたしですが、なんだか肩透かしをくらったように、症状が軽いです。薬を飲まなくてはいけないくらいひどい日は2~3日しかなかったような気がします。(まだ4月だから安心できませんね、これから来るかも?)
その代償なのか?先週から、咳が止まらなくてゲホゲホの毎日でした(涙)。身体が弱っている時に必ずなってしまう喘息症状なのですが、こんなにいきなり来るのははじめて。先週の30日は出勤したけどほとんど仕事にならず、、、自己嫌悪(-_-;)。しばらくおさまるのを待っていましたが、日に日に悪化するばかりだったので近所の病院へ。気管支喘息薬、兼アレルギー性鼻炎薬、咳止め等、たんまり処方されました・・・。いつもこの切迫した状態になると出される吸入式の粉薬(←これ結構効く!)が欲しかったのにもらえなかったよーと不満に思っていたら・・・なんと、前述のいくつかの薬を飲んだら、その夜からパッタリと咳が止まってびっくり!こんなことならもっと早く行けばよかった~、あんなに苦しかったのにっ!!皆様も、季節の変わり目体調にご注意くださいね
c0207114_22244370.jpg
先週28日、咳き込みながらも気合と根性(笑)で、
T宅のワンコに会ってきました~(^v^)ノ名前は「くぅちゃん」ですよー
ぬいぐるみが歩いてるみたいにかわいい!しかもなつっこい!毛皮がほわほわ♪
猫のかわいさと犬のかわいさって、似ているようで別物ですね☆☆☆
[PR]
by pitschi7 | 2011-04-04 22:43 | daily | Comments(10)