<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Netherlands / Keukenhof 

まだまだ見たいところがたくさん残っているアムステルダムを「また来ればいいから!」と諭されつつ、(またっていつ?(-_-♯))後ろ髪を引かれつつしぶしぶ後にし、車で数十分走って・・・やってきたのは、チューリップで有名な 「キューケンホフ公園 Keukenhof」
c0207114_864173.jpg
ライデン Leiden という街のすぐ近く、リッセ Lisse にあります
c0207114_892580.jpg
3月の末だったので、ちょっとだけ時期が早かったのか、思ったより咲いてないような気がしていたのですが・・・
c0207114_1811163.jpg
屋内展示がスゴかった!しかも空いてる~、ほぼ貸切状態。(やっぱりちょっと時期が早かったんですかね?)
c0207114_1814217.jpg
これでもか!
c0207114_18144021.jpg
これでもかー!というような花の量・・・
c0207114_18164158.jpg
しかもほとんど「球根系」!
なんかイメージ違ったけど、これだけでもキューケンホフ満足だな~と思っていたら・・・
c0207114_1817084.jpg
屋外にもちゃーんとありました(^v^)ノ でも満開とは言い難い??
チューリップやヒヤシンス、アネモネなんかは3月下旬~4月まで見られるそうです♪
5月は、ユリやカーネーションも!
c0207114_18253399.jpg
広大な敷地の中にある散歩道を歩き終え、心地よい疲労感と満足感と共に、家路に着きました。さよなら、オランダ!またいつか。

keukenhof
Stationweg 116a Lisse
0252-46-55-55
[PR]
by pitschi7 | 2011-05-29 18:35 | travel | Comments(8)

旅とお散歩♪

woman.exciteの「旅とお散歩」に載せてもらいましたー!
うれしいな(*^v^*)
c0207114_20404515.jpg
ぴこもこんな風にお散歩できたらいいのにね
(ネットでみつけたお気に入りの写真をちょこっとレンタル中・・・)
[PR]
by pitschi7 | 2011-05-28 20:44 | daily | Comments(6)

Netherlands / Amsterdam* sanpo

ひとつの旅行記事がいつも延々と長すぎるので、今回は小刻みにUPしてみます(^ェ^)ノ

この度のアムステルダム行きで絶対に行っておきたかった場所が2つありました。そのひとつがここ!シンゲル運河に浮かぶ、キャッツ・ボート Poezenboot 
c0207114_7143562.jpg
ここでは孤児の猫を保護しながら、里親を探しているのだそうです
c0207114_7144818.jpg
当時から猫を飼いたくて飼いたくて仕方なかった私は、オランダからドイツそして日本へ連れ帰るのは大変だとわかっていてもちょっと様子を見ずにはいられなかったのですが・・・
c0207114_715014.jpg
なんと!!この日は閉まってました・・・(T_T)、 扉を叩いてみたけどダメでした

さて、気を取り直して!!
第2の目的地であります、「猫の博物館 Kattenkabinet」へ~(・ェ・)
c0207114_728112.jpgc0207114_7282373.jpg















猫好き垂涎の博物館!
c0207114_733095.jpg
猫の絵画、イラスト、ポスター、彫刻、陶器、などなど・・・全部猫!
c0207114_7331786.jpg
猫、猫、猫!
c0207114_7333855.jpg
なんと・・・本物の生きてる猫もいましたよ
c0207114_17563159.jpg
        「ぐーぐー」

オランダの旅、もうちょっと続くよ~(^ェ^)ノ
[PR]
by pitschi7 | 2011-05-26 01:04 | daily | Comments(4)

Netherlands / Amsterdam 

久しぶりのヨーロッパ更新は、オランダ・アムステルダムにいたしましょう~
デュッセルドルフから車でアウトバーンを走ること、数時間(覚えてない)!
c0207114_2116372.jpg
運河の流れる水の都、アムステルダムに到着~。私はどうやら運河の街がかなり好き・・・
c0207114_21165522.jpg
チューリップ、風車、木靴・・・日本人の思いつくオランダアイテムで足りないのはミッフィーちゃんくらいか?
c0207114_6204421.jpg
運河沿いには花のマーケットがたくさんたくさん並びます
c0207114_6225150.jpg
シンゲルの花市 Bloemenmarkt チューリップの季節やクリスマス前(ツリーを売るらしい)は大人気なんだそうです
c0207114_6171624.jpg
安すぎる!50本で10ユーロ!?(*゜Д゜*)ノ
当時のレートでも¥1650くらいだったでしょうか?今なら¥1000ちょっとじゃないですか?衝撃価格!うらやましいよぅぅ
c0207114_6173129.jpg
もう少し家が近かったらたくさん買って帰ったのに~あえなく断念!ほんとうに残念!

AMSTERDAM まだ続きます~(^ェ^)ノ
[PR]
by pitschi7 | 2011-05-22 08:36 | travel | Comments(4)

余白で語るぴこ

c0207114_19193166.jpg
         「行間を読んでください・・・」


行間を読みたくとも 本文 がないから無理だね。
[PR]
by pitschi7 | 2011-05-21 05:28 | ぴこ | Comments(2)

wed.night books♪

やっと写真を撮りました~!・・・といってもこれは1ヶ月前(笑)
この場所に行くと、まず本を選ぶのに真剣になり、その後おしゃべりするのに夢中で、いつもカメラを出しそびれていたわたし・・・。
c0207114_17255092.jpg
気合が入りすぎて撮影失敗。大好きなmiwakoさんがブレているー!(-_-;)ううっ
c0207114_1754168.jpg
わたしにとって、その名の通りの「weekend」にあたる、夜営業の水曜日。仕事帰りに立ち寄り、「滞在時間長すぎだろ!」と自分にツッコミをいれつつ、思う存分満喫した後は、なぜか毎回とってもいい気分になって帰宅できます。心のデトックス。
水曜ノー残業デーの夫が先に帰宅していてもなんのその、いつになくご機嫌で饒舌なわたしには何も言えまい。フフフッ・・・(←怖!)
c0207114_17363767.jpg
併設の『音楽図書館miracle-mule』 館長は音楽の師匠。珠玉のセレクト!
c0207114_1761147.jpg
先月はたまたまyumi*さんの「weekend洋装店」を週末に控えていたので、なんと 納品現場 に出くわした!一緒にいた女の子達と一緒にきゃあきゃあ言いながら、チラリと作品を見せていただいたりしてとっても楽しかった(^v^)
c0207114_1711372.jpg
          家具や什器などもすごく好きな感じで癒されるのでした

祝!開店1周年☆
weekendbooks
沼津市大岡509-1
055-951-4102
10:00~16:00  水休

c0207114_1825963.jpg発売中の「BRUTUS」本屋好き。に掲載中~

掲載の対談の中で
「買うつもりのなかった本を買ってしまう本屋がいい本屋の代表だ」
と言っている人がいた。その通り。ここもそう。
[PR]
by pitschi7 | 2011-05-20 18:57 | favorite things | Comments(8)

ひとりでいるとき

TV番組内で、ある女性タレントが「周囲の人が皆泣いていると自分はなぜか全く泣けなくなってしまう」と言っていた。なんかちょっとだけわかるような気がした。
思い起こせばずいぶん前から、ひとりでいるとき限定で涙腺の弛みが著しい。

さっきニュースを見ていたら、俳優・児玉清の突然の訃報。彼の生前の映像が次々流れるのを見ていたら、とても哀しくなって、涙がいっぱいいっぱい出た。いままでの人生で、数え切れない程たくさんの芸能人の訃報を聞いてきた中でなぜだか一番泣けた。実は昨日、怪我から無事復帰したドルトムントの香川選手の勇姿をニュースで見ながら、ふと、そういえば児玉清も療養中だったなぁ、大丈夫かな、と思い出していたところ。アタック25もほとんど見ていなかったし、まるで気付いていなかったけど、かなり自分的にはお気に入りだったのかもしれません。何年も前のドラマ『美女か野獣』の桜木さん役、すっごくよかったなぁと、思い出しつつ、鼻をかみつつ、しんみり考え・・・・ていたところで、家族が帰宅したのですっかり涙が引っ込んでしまった。
c0207114_2312720.jpg
                慎んでご冥福をお祈りいたします・・
[PR]
by pitschi7 | 2011-05-17 22:47 | daily | Comments(12)

flower poodle

社会人になって初めての職場で一緒だったK子さんは、今やお花の先生。時々フラワーアレンジのイベントに誘ってくれます!今回(といっても実は先月末)はちょっとレトロな感じがかわいいカーネーションアレンジでした
c0207114_1921370.jpg
                     ワンワン!!
c0207114_1928728.jpg
            同時に生まれた兄弟犬たち。うちの子は右後ろ ↑

さっき、録画してあった映画「おとうと」を観終えました。(またハードディスクがいっぱいだったのであわてて)

おとうと> [DVD]

SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)

大好きな石田ゆり子見たさの録画だったのですが、久しぶりに動物モノ以外でいっぱいいっぱい泣いたような気がします。いい涙!
[PR]
by pitschi7 | 2011-05-16 19:34 | daily | Comments(4)

cat fruit!


あたらしいのかってもらったの!
[PR]
by pitschi7 | 2011-05-09 19:09 | ぴこTV | Comments(4)

GW、ほぼ終了

ひゃー!Blogを何日サボったでしょう。まるで連休に旅行にでも行っていたかのよう。(行ってない)
こう休みが続くと生活のリズムがぐんぐん狂って、いつPCに向かったらいいのかわからない状態でした。(言い訳)
唯一、ここだけ行ってきました! 「二子玉川ライズ」
元々、玉川高島屋が大好きで時々遠征(?笑)に出ていましたが、これで二子玉周辺がますます充実してしまって、もうこうなると1日じゃ見きれない・・・という困った状態(^v^;)

rise shopping center内のガレリアに
c0207114_2281743.jpg
リードもつけず、おとなしく飼い主さんとベンチに座っていたおりこう猫ちゃん!!
そーっと顔に手を近づけてみたら、やさしく顔を手にすり寄せてくれて完璧な振る舞い。子供たちが頭を撫でてもおとなしくしています。おまけに、すぐとなりで大音量の子供向けイベントが始まったのに、まったく動じない!ぴこには絶対ムリな芸当です・・・(涙)
もう、うらやましくてうらやましくて、「すごいですー!なにか特別な訓練でもされたんですかっっ?」と、飼い主さんに聞いてみたけど、「ぜーんぜん!だって猫ですよー」とのおこたえ。やっぱりそーですかー(-_-;)素質ですよね
c0207114_2411210.jpg
周りにはかわいいワンコたちも沢山いたけど、おりこうニャンコの周りだけこんなに人だかり!みーんな、美人猫ちゃんを見てるんですよ~、完全に撮影大会でした・・・(笑)ちなみに飼い主さんは青い帽子のおじさまです。

お気に入りのストールの色違い(欲しかった色♪)を発見したり、夏用のサンダルを手に入れて、超大満足のご機嫌な帰り道♪さて、用賀でガソリン入れて行こうかと高速乗る前にスタンドへ寄ったら、なんだか妙に気持ち悪いくらいにスタッフが親切丁寧。ガソリンの値段も安いし、なんて感じのいいスタンドだろうと感激してたら・・・、タイヤの空気圧を見てくれた後で、「タイヤがものすごく弱ってていつパンクしてもおかしくない状態です!高速は危険です!」と言われ・・・・なななんと!急遽タイヤ交換する羽目になった!(*゜Д゜*)ノ
まぁ、値段は高くなかったし、そろそろ代えなきゃとは思っていた(らしい、主人が)ので、交換すること自体はいいんだけど、よりによってどうしてこんな夜に出先で??しかも腹ペコなのに!ものすごーく作業が遅いんですよ~~!おまけにオイルまで代えた方がいいと言ってきた。が、もうこんな作業の遅いところに世話になってる状況じゃないので、それは断固断って帰ってきましたー。はー、ツカレタ。腹ペコだとイライラしますね。
c0207114_2284484.jpg
おかげでタカシマヤで買ったジーゲスクランツのデザートが弱ってました。保冷剤が完全に常温でした・・・。
[PR]
by pitschi7 | 2011-05-07 03:23 | daily | Comments(12)