<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おなじようなことをかんがえるひと

本屋さんで見つけた6月21日発売の新刊本 「猫との暮らしを楽しむヒント228」
c0207114_20232937.jpg
中をパラパラ見てみたら・・・
c0207114_20234697.jpg
こ、これはっ!!
ぴこの誕生日に作った私のオリジナルケーキ↓ になんだか似ている~!(^v^)
c0207114_20255390.jpg
発売日からして、Blogを見てるわけないし(あたりまえか~!笑)この他にも「そうそう!そうだよねぇー」と手を取りあいたくなるような内容が満載でした。なんだかこの著者とは気が合いそう~(笑)

そういえば数年前にも同じようなことがあった・・・
2007年当時家を建てたばかりだった我が家へ、何組かの友人が子供を連れて遊びに来たりしていた頃
ひま人だった私はたまたまあった モール で何の気なしに作ってあったコレを ↓
c0207114_203220100.jpg
数匹、家に並べてありました。なぜかコレ、かなり子供ウケがよく、「かわいぃ~♪」と大人気!(←お世辞?)褒められて調子に乗った私は「どれでも持ってっていいよ~」とお土産に持たせたりしていたのですが・・・
その2年後、たまたま買った2009年7月号の「クウネル」に、
c0207114_20325023.jpg
         (大好きなガース・ウィリアムズ特集号♪)
c0207114_2033630.jpg
          こんなの載ってましたーー!!この人とも結構気が合うかも?
[PR]
by pitschi7 | 2011-06-27 21:14 | daily | Comments(8)

ぴこ候補出馬!

出馬、じゃなくて出猫か。 フォトコンテストに応募してみました!
c0207114_2325581.jpg

みなさま、ぴこに清き一票を~!!ここから投票 よろしくお願いします (^ェ^)ノ 

あとで写真をじっくり見たらちょっとピンボケ・・・あぁぁ、ちゃんと選ぶんだった!(悔)
[PR]
by pitschi7 | 2011-06-21 20:21 | ぴこ | Comments(8)

kamakura 2days

6月の初めに鎌倉女子旅、行ってきました!前の月から計画会と称し、たくさんガイドブックを持ち寄り食事会・・・肝心な旅行計画よりもお喋りが優先されてあまり有意義とはいえない会ではありましたが、なんとか無事にこの日を迎えました~
まずはHが頑張って早起きして運転トップバッター!高速に乗り、途中のPAで私をピックアップ、その次の東名バスのバス停でAが合流~。途中のSAで朝食を食べ、3人で交代しながら運転し、無事鎌倉に到着です~!
c0207114_20231220.jpg
       しかし紫陽花にはまだちょっと早かった。。。

本日の宿は、Hのご主人(Yさん、ありがとー*^v^*)の会社の保養所。駐車場へ車を置いて、まずは近くのshopの開店を攻める3人組。
c0207114_20284129.jpg
以前来た時に気になっていたものがあったのですが、もうありませんでした。
あたりまえかー

江ノ電に乗って、極楽寺へ向かいます~
c0207114_2035161.jpg
雑誌で見て、是非行ってみたかった「ラ・メゾン・アンシェンヌ」 (古い家、という意味らしい)
けれど思うことは誰も同じらしく、超・超激混み!日曜日だったせいもあると思うけど、とにかくびっくりです。決して行きやすい場所にあるとはいえないのに、雑誌や本の威力ってスゴイですね・・・








待ち時間の間、1Fのアンティークshopを見せていただきました
c0207114_20435496.jpg
shopにいたお店の女の子が「写真OKですよ~」と言ってくれたので
お言葉に甘えてパチパチ(^v^)

c0207114_20463493.jpg


おいしそうなパンがたくさん並び、












手作りジャムも売っていました。手書きラベルがかわいー。
c0207114_20465997.jpg
ストロベリーやマンゴー等はもちろん、グレープフルーツやなんと「たけのこ」なんていう変わり種まで!全部試してみたい・・・
c0207114_20591697.jpg
スコーンのセットでお茶しました
c0207114_2265877.jpg
お忙しそうだったのに帰りに外へ出てくださった、とても感じのいい店主のシルバさん!
ごちそうさまでしたー

La maison ancienne
鎌倉市極楽寺 2-1-13
0467-81-4040


鎌倉つづきます(^ェ^)ノ
[PR]
by pitschi7 | 2011-06-20 22:16 | travel | Comments(4)

家に犬や猫がいたりすること。

c0207114_13142278.jpg
          おくちが への字 のぴこさん

何度読み返しても涙せずにはいられない・・・「犬や猫とくらすこと」
 
すべての犬や猫や動物たちとその飼い主たちが
同じようにおたがいの愛情を伝え合えますように

「しっぽをぴんと立てて、いばって大丈夫!」


↓ いつかLinkが切れた時の為に念の為抜粋転載


[PR]
by pitschi7 | 2011-06-19 08:34 | ぴこ | Comments(6)

デザートキッシュ?

待望の、ひさしぶりの、「irodori」へ!
c0207114_20352050.jpg
この佇まいが大好きです。住みたいくらい。
c0207114_20361768.jpg
それにしても、Yとランチするのは何年ぶりでしょう!(夕飯は時々食べてたけど)朝からテンションあがりまくりで張り切りすぎた我々は、なんとまだランチが始まっていない時間なのに、元気よく 食事 を注文~。「11時からなんです~」
ええっ?!そうなんだ・・・はずかしいぃぃ~(-_-;)
でもまだそれまで時間あるし、どうしよう・・・。うーん、こうなったらもう恥ずかしいついでに、ランチの前にケーキを食べるという荒業に出る二人!!
c0207114_20363611.jpg
そんなわけで、いきなりお目当てのメロンショート(^v^)♪
お噂はかねがね伺っておりましたが、これは本当においしいーーー!あまりのおいしさに、ゆっくり食べようとしたのにあっという間にぺろり!(私が牛だったら反芻するのにさ~人間で残念~)
c0207114_210459.jpg
「食前」のお茶をしている間に、ランチ・・・じゃなくてデザート?のキッシュが出来てきました♪
c0207114_2233599.jpg
これまたとってもおいしい~!でも次回は普通の順番で食べることにしよう。そうしよう。

最後までテンションが下がりきらずにワーワーしていたら、うっかりお店の方に言いそびれてしまったことがありました・・・。後から気付いてすごく反省、すごく後悔!
まったく歳はとりたくないものだ、と自分にあきれた金曜の午後・・・。

c0207114_224626.jpg柏葉あじさいがきれいでした




irodori
函南町仁田195
10:00~18:00 木曜休
[PR]
by pitschi7 | 2011-06-13 22:22 | eat | Comments(12)

ぴこ3歳になりました

c0207114_1244140.jpg
5月31日(獣医推定)はぴこの誕生日♪
ぴこ、ケーキとか食べられないので私の手作り?キャットフード製の猫ケーキ
(なんかクッキーみたいに見える・・)で祝いました
c0207114_1361285.jpg
ぴこの大好物の「ビスカルキャット」で作ったので、スゴイ勢いで食べてますっ!
c0207114_13415100.jpg
             ブログパーツに祝ってもらってびっくり
c0207114_1333515.jpg
よ~く見たら、「あにゃた」とか「にゃりました」とか・・・猫語?に、にゃってました(笑)。
[PR]
by pitschi7 | 2011-06-03 15:28 | ぴこ | Comments(14)

ぴこマンガ ★くろいチビ編・その2

c0207114_15565533.jpg
         こんにちは

c0207114_15571581.jpg
         ねぇねぇ  むししないで

c0207114_15573213.jpg
         なかよくしようね

c0207114_15574597.jpg
         むーーー!!


ぴこマンガ★くろいチビ編・その1はこちら
[PR]
by pitschi7 | 2011-06-02 16:02 | ぴこマンガ | Comments(4)