<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

afternoon tea @ Park Hyatt Tokyo

ちょうど1ヶ月前、少し前まで職場で一緒だったSちゃん と一緒に、引越してしまった仲間のEちゃん に会いに東京へ行ってきました~♪3人で顔を合わせるのはどのくらいぶりでしょう。去年からの約束がやっと果たされました、おまたせー!
c0207114_6202175.jpg
本日は、新宿の『パークハイアット東京』のピークラウンジでお茶しながら喋りまくることになっております~(^v^)
c0207114_6204442.jpg
都庁を見下ろす席で、まずはお茶選びからはじまります
c0207114_6285296.jpg
たくさんの種類の中から選んだのはこちら(あー、すぐUPしないからお茶の名前が思い出せない・・・)とても飲みやすくて好きな味でした。ポットサービスですがもちろん3人とも違う種類が選べます
c0207114_6381431.jpg
そして、待望の3段プレートが運ばれてきました~、3人だったので二人分と一人分とに分かれて来ます☆フィンガーサンドイッチは、
ツナと根セロリのマリネ レッドオニオン
チェダーチーズとハム キュウリ
ボイルドエッグとセミドライトマト アンチョビの香り
c0207114_6393479.jpg
左から、マンゴームース、レアチーズケーキ、サマーフルーツのパウンドケーキ
c0207114_6395228.jpg
スコーンは2種類あって、こちらはパイナップルフレーバー。ココナツのクリームを添えて食べます
c0207114_6412687.jpg
シェフ特製フィンガーフードは4種類!なんとおかわり自由なのです
c0207114_6465240.jpg
紅茶だけじゃなくてカフェオレなんかも頼めたりします
c0207114_6414588.jpg
プティデザートもそれぞれすごく美味しい!そしてこちらもお好きなだけどうぞのパターン。何度も「いかがですか~?」と持ってきてくれます。量も少なめだし、さっぱりしてるのでいくつでも食べられるような気がするけどやっぱりもう無理・・・。途中でEちゃんと私は「も、もういいですぅ~」とリタイア。でも、Sちゃんが若さを発揮!私達の分までがんばってくれました~!(笑)
c0207114_6452324.jpg
最後にさっぱりとこちらのお茶でしめ。
途中で話に夢中になりすぎてお茶の味がわからなかったりしましたが(笑)、久しぶりにいろんな話ができてとっても楽しかったです。これでも時間が足りなかった・・・なかなか会えなくなってさみしいけどまた集合しようねー(^v^)ノ Thank you!

PARK HYATT TOKYO 41F THE PEAK LOUNGE
新宿区西新宿3-3-1-2 
03-5323-3461
[PR]
by pitschi7 | 2011-07-30 08:27 | eat | Comments(4)

今年のアナベル

知らない間にこんもり育ってこんなに野性的に!なんだか雑草風!!(-_-;)
c0207114_557389.jpg

この写真は少し前のもので、もっともっと花が大きくなったので、雨が降ったり風が吹いたりする度に首がうなだれ、なかなかキレイな状態を保てませんー。来年は剪定とかした方がいいのかな?花がありすぎてもそれぞれに栄養が行き届かなそう。悩。
[PR]
by pitschi7 | 2011-07-27 19:18 | daily | Comments(4)

kamakura 2days**

おはようございます~、鎌倉最終回デス!(^v^)
c0207114_15295199.jpg
昨夜と同じ席で、宿の裏庭を眺めながらの朝食はバイキング
c0207114_15335752.jpg
チェックアウトの前にちょっとお散歩。
朝早いとはいえ歩いているとかなり暑い~!(*o*;)
今回は、御朱印蒐集家のAちゃんのリクエストでこちらの神社へお参り。
c0207114_15372915.jpg
紫陽花はちょっとだけ咲いてました

チェックアウトを済ませ、若宮大路沿いのパーキングに車を移動して、散策開始~!
c0207114_15415281.jpg
移転前はビルの4Fにあったこのお店・・・数年前、疲労の中、以前の場所までがんばって歩いてそして4Fまで階段を昇ったらなんと休みだった、という苦い経験がある私達なので、こんないい場所にしかもかわいい建物になってうれしい!うれしくて早く行き過ぎて、まだ2FのcafeはOPENしてませんでした・・
c0207114_15421254.jpg
いつものジャムの店では、またパケ買い。いちばん小さい子をお土産に購入~♪
c0207114_15425440.jpg
雑誌で見て行きたかったこのお店!黒猫文房具をちょこっと入手
c0207114_15441670.jpg
ここでカレーを食べたかったけど、我慢して・・・
c0207114_15443763.jpg
    計画会から、絶対行こうと決めていたこちらのお店へ・・・
c0207114_15592084.jpg
天井も高くてとっても好きな感じの内装でした。元は教会だったそーです
c0207114_15595163.jpg
鎌倉野菜が新鮮ですっごくおいしい!
c0207114_1604755.jpg
c0207114_1611077.jpg
c0207114_164652.jpg
3人とも違うの頼んでみました。私が食べたのはどれでしょう??

L'EGLISE鎌倉
鎌倉市小町2-8-23 2F
0467-81-5539

食後にブラブラ歩いていたら、占いのお店に行き当たった私達。10代の頃から雑誌の占いすら読み飛ばす私は全く興味をそそられなかったのですが、メンバーの中に興味アリアリの人が約1名~(笑)。
あとで後悔してはいけないと、ひとりだけ手相を見てもらうことになりました。・・・が!手相って基本的に、過去と現在しかみないんだってね?知らなかったー(占う前に言ってあげてよ)
それじゃ仕方ないってことで、引き続きタロット占いへ移行。これがびっくり!彼女の後ろで、占いを聞いていた私達。あんまり当たっているんで、ゾゾッ~~。当事者じゃないのにびっくりして泣いてしまいましたよー(苦笑)

c0207114_1675066.jpgc0207114_1683993.jpg
















占いでテンション上がってしまった3人(内2人は占ってもいないのに大興奮!笑)は少し歩いて、こちらのお店へ・・・。ここも行ってみたかったんですよ~。珈琲はそんなに得意ではないけど、せっかくなので水出し珈琲を注文してみました。

「Life」
鎌倉市雪ノ下3-1-27
0467-22-0449

c0207114_19876.jpg
いつものここで母の好きなお菓子を買って帰ります。日持ちがしないのが残念なのよねー

ほんとうにあっという間の2日間!いつも時間が足りなくなってしまう・・・
いつかはゆったり時間をとって、大人の旅 ができるようになるかなぁ?

お付き合いいただきましてありがとうございましたー、これにておしまい!
[PR]
by pitschi7 | 2011-07-19 18:12 | travel | Comments(6)

kamakura 2days*

そういえば!まだ鎌倉が終わってなかったっっ!!
c0207114_1483973.jpg
ティータイムのようなランチの後は近くのアンティークshopを覘いてから、江ノ電に乗り鎌倉駅に向かいます。駅周辺をブラブラしました~
c0207114_1411414.jpg
cafe併設のかわいいお花やさん
c0207114_14112228.jpg
クローネの少し先にできた新しいお店を3人でワイワイ言いながらチェック
c0207114_14123312.jpg
パン屋さんの看板が新しくなってた~
c0207114_14131630.jpg
ひとやすみしようと思っていたお気に入りの店は残念ながら満席!諦めて宿へ向かうことにしましたが、
c0207114_1414242.jpg
途中にかなり好きな感じのお店発見!!予想外にこの後、買ったモノを抱えて宿までてくてく運ぶことになりました・・(笑)
c0207114_14321377.jpg
最後に、行ってみたかった「コケーシカ」へ!
c0207114_14323617.jpg
猫を抱っこしたかわいいマトリョーシカがいましたよ(^v^)

近所のコンビニで、夜のお喋り用おやつやドリンクを調達し、(この間もずっと大荷物を抱えている私!)やっと宿に到着です~
途中、お茶休憩しそびれてかなり腹ペコの3人は、フロントのおじさんに急遽お願いして、予約していた夕飯の時間を早めてもらいました~(大笑)!
c0207114_14415075.jpg
         まだ明るいけど夕飯だよー
c0207114_1442714.jpg
      全部食べたらお腹いっぱいで苦しいけど・・・c0207114_14431956.jpgc0207114_14433676.jpg









       ちゃんとデザートもたいらげました☆

c0207114_1443133.jpg

Aちゃんの頼んだご当地ビール
ご当地モノの中ではラベルのデザインがいい、と思うのは私だけか?




もう1回だけ鎌倉続くよー(^v^;)
[PR]
by pitschi7 | 2011-07-18 15:06 | travel | Comments(2)

ぴこマンガ ★師弟関係編

 ぴこの日課、近所の見張り。
c0207114_7161633.jpg
             「よし、きょうもいじょうなし!」
   
c0207114_716384.jpg
              「チビもちゃんとやりなさい」

c0207114_7165883.jpg
             「・・・・・・・・・。」
[PR]
by pitschi7 | 2011-07-12 23:10 | ぴこマンガ | Comments(4)

ぴこ花瓶実用例

昨日の記事で「頭にお花を挿してね」と書いたら、さっそく花瓶の愛用写真を送っていただきました!うれしい!
c0207114_20181055.jpg
rokisukeさん、ありがとう~~(^v^)ノ
[PR]
by pitschi7 | 2011-07-11 20:22 | ぴこ | Comments(8)

ぴこデザイン

c0207114_2032997.jpg
            花瓶のカタチ。
            頭にお花を挿してね!
[PR]
by pitschi7 | 2011-07-10 20:08 | ぴこ | Comments(6)