<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Utatane Open!

c0207114_21303082.jpg
私の親友が自宅サロン、リラクゼーションルーム 『うたたね』 をOpenしました~!
おめでとうー!ぱちぱちぱち (^o^)
リフレクソロジー、ハンドトリートメント、ヘッドスパ etc... 詳しいメニューはこちらです 

実はこのトシになるまでそういうサロン的な場所へほとんど足を踏み入れた事のなかった私は、もう全てが初体験!まずは「ロイヤルヘッドスパ」、そして昨日は「足湯つきリフレクソロジー」を体験。。。うっとり気持ちよかったですよ~(^v^)
c0207114_21311470.jpg
お肌に優しい手作り石鹸もあります。
お気に入りの本を読みながらのんびりリラックス・・・。
開店祝のお花は「Akkord」さんにお願いしました♪
c0207114_21261432.jpg
Rilaxation room Utatane、ご予約はこちらへどうぞ~(*^v^*)ノ
只今キャンペーン中ですよ♪
[PR]
by pitschi7 | 2011-08-29 22:22 | favorite things | Comments(6)

恐怖!妖怪ぴこ

c0207114_2501985.jpg
       ぎゃぁぁああ~~!目、目が、目が7つ!!
[PR]
by pitschi7 | 2011-08-29 02:55 | ぴこ | Comments(4)

日光・那須 3days⑤

c0207114_18311690.jpgおはようございます!

最高に気持ちいいベランダで
日光で買ってきたおいしいヨーグルトを
ひとりでのんびり、こっそり食べます~
(早起き特典・・?笑)




 身なりをきちんと整えて、1Fのレストランへ朝食に・・ 
c0207114_18273924.jpg
窓際の席からは遠くに早朝ゴルフのおじさんチームが見えました(*^v^*)

c0207114_18345595.jpgc0207114_18351768.jpg









ビュッフェなので私のヘンな盛り方でスミマセン~これは洋食なのか和食なのか?!
カトラリーは大好きなクリストフルでした・・・けど、なんだか食事内容とミスマッチです(笑)

c0207114_1985088.jpg
今日も快晴、日焼け注意報発令!
さてさて、24年ぶり?にやってきました 「南ヶ丘牧場」
懐かしい・・というか実は昔過ぎてあんまり覚えてないけど、動物がいっぱいでとりあえずテンション上がりますー!
「ふれあい広場」なる場所へ、カプセルに入ったエサ(¥100)を持って入ると、誰でも一躍ヒーローに!(笑)その場にいる動物達が全員一斉に集まってきます。大興奮で前脚でのしかかってくるので踏ん張っていないと突き飛ばされるよ~

c0207114_19152164.jpgc0207114_19154392.jpg









c0207114_1939363.jpgc0207114_19392550.jpg









襲われるのを知らなかったのでびっくりしすぎて気が焦り、エサのカプセルをなかなか開けられず、ひつじ達をイライラさせてしまいました・・・(笑)後から広場に入ってくる人々が襲われるのを横目で見ているのも非常に楽しくて、なかなか帰れませんでしたよー、くすくす!
他にも乗馬体験や、うさぎとお散歩できる「うさんぽ」(笑)とか、かなり魅力的なアトラクション?がありました。
うさんぽ、やっぱりやればよかったと今になってすっごく後悔。

CMでおなじみのアルパカに会えるという『那須アルパカ牧場』にも行きたかったのですが、時間の関係でここはあきらめ、アルパカ牧場近くの『那須どうぶつ王国』へ・・・
しかしここ、入園してから気付いたんですが、見どころが多すぎて・・・これは1日たっぷり時間をとらないとダメかもです。もし次回があれば、その時は必ずゆっくり!と決意する私でした。
c0207114_20185231.jpgc0207114_20273641.jpg









c0207114_202869.jpgc0207114_20282916.jpg









c0207114_20321957.jpgc0207114_20324085.jpg









アルパカにも会えました~(^v^)
本日、一番のお目当て、14時からの「猫のショー」だけは絶対見るぞ~!と意気込んでいた・・・というより、時間的にイベントものはそれしか見れなかったんですが、今回はそれだけでも大満足(^v^)
猫に芸をさせるなんて・・・本当にできるのー?と半信半疑だった私たちでしたが、猫に無理強いさせず、遊びの延長みたいな感じで、でも立派に芸をさせているのです!猫たちもいきいきしてとても楽しそうなんですよー。もちろん中には気乗りのしない子もいるのですが(猫だからね~笑)そういう子は自主的にそそくさと勝手に退場・・・(大笑)!それがまた自由な感じでとてもかわいかったです。もう一度見たいなぁ~♪
c0207114_22453927.jpg

⑥につづく~(*^ェ^*)ノ
[PR]
by pitschi7 | 2011-08-23 23:26 | travel | Comments(6)

犬や猫に優しい国へ

私が時々覘いている ほぼ日 でこんな記事がありました。
今、日本の「動物愛護管理法(動物愛護法)」を改正できるかもしれない5年に一度のチャンスだそうです。8月27日(土)までだそうなので、焦りながら微力ながら私も早速メールしました。日本における長年の動物殺処分や、3月の大震災での動物達に関しての辛く悲しいたくさんの報道を目にしても何もできず、肩を落とし涙するばかりの自分でしたが、コピー&ペーストと自分の署名だけで、もしかしたら何かが変わるかもしれない!とわずかな祈りを込めて。
日本がヨーロッパのように、犬や猫に優しい国になりますように・・・。

<以下 ほぼ日グルッポーより>
犬や猫の好きな方に、手伝ってほしいことがあります。
現在、犬や猫など、ひとと暮らす動物に関する法律
「動物愛護管理法(動物愛護法)」を見直す期間に入っており、
そのための意見(パブリックコメント)を、環境省が募集しています。
日本ではちょっと遅れているこの制度、
5年に1度ということで、今回見送ると、次はまた5年以上先になってしまいます。
動物を守る法案ができれば、それまでに救える命も、多くなります。
よろしければぜひ、お手伝いください。

http://www.1101.com/george/index.html

簡単な参加の仕方の説明、ここに載っています ↑
※現在、環境省の受付メールアドレスの受信ボックスが、いっぱいになっているため、メールでの受付ができない状態になっています。後日、あらためてメールを送信していただくか、ファックス、郵送でお送りください。(8月20日午前11時追記)
 ↑21日(日)夜、送信できたもよう!

c0207114_9301351.jpg  



おねがいします・・
[PR]
by pitschi7 | 2011-08-21 09:10 | daily | Comments(10)

新作発表会

大袈裟ですみません、モール動物の新作ができました(笑)
c0207114_7425672.jpg
左から双子のテディベア、黒猫、ダックスフント。猫と犬は里子に出ました~
(奥にいるのは数年前に作ったもの。猫のつもりでいたら犬だったみたい)
目鼻のない子たちですが、こわがらないでね!(苦笑)
c0207114_743946.jpg
              今日も見張り業に勤しむぴこ警備員
[PR]
by pitschi7 | 2011-08-21 07:53 | daily | Comments(4)

日光・那須 3days④

c0207114_671081.jpg


日光・中禅寺湖を後にして、いよいよ那須へ向かいます。
もう7月も中旬だというのにまだ紫陽花がたくさん咲いていましたよー



まずは、大好きな黒磯のSHOZOへ!
c0207114_681860.jpg
「ROOMS」と「JAPON」を取り急ぎcheck☆

c0207114_683990.jpg



お茶していくつもりだったのに、お腹の減り具合とスケジュールがどうしても合わず、今日はあえなく断念(涙)
できれば明日またゆっくり来たいなぁと思いながら、お菓子だけ買ってとぼとぼ帰ります。。。

「1988 CAFE SHOZO」
栃木県那須塩原市高砂町6-6
0287-63-9833
OPEN 12:00~20:00


はじめて那須高原に来て、「NASU SHOZO CAFE」で衝撃を受けたのはもう20年近く前かな?友人と3人で来た時でした。
その数年後、満を持して黒磯の方へ伺い・・・カルチャーショック(死語?)を受けたのを昨日の事のように覚えています。他にはない独特の空間に、若かった当時の私は「あぁぁ、ここの人になりたいー!」と切望したほど。昼のcafeもいいけど、夜の雰囲気がまたいいんですよね。今日にでもまた行きたい。

今日のお宿はこちら ↓
c0207114_6351933.jpg
c0207114_6354171.jpg
新しくてキレイなホテルだけど、場所がちょっと不便で不安だったので確認の為に早めのcheck in...
c0207114_641288.jpg
お部屋は無駄なくシンプルで広々
c0207114_6412330.jpg
ベランダ側は一面ガラス!併設のゴルフ場が一望できて気持ちよかったです(^v^)

c0207114_652782.jpg
夕飯はまた黒磯駅近くに戻って、お気に入りの cafe de Grand Bois へ。こちらは元黒磯銀行だった建物で、なんと金谷ホテルやイタリア大使館と同じく「登録有形文化財」なのだそう!c0207114_652458.jpgc0207114_653179.jpg










グランボワライスとハンバーグ。結構な量がありますよ~、とてもおいしかったです(^v^)

c0207114_7591178.jpg




cafe de Grand Bois
那須塩原市本町5-19
0287-64-2330

c0207114_80243.jpg







⑤につづくよ~!(・ェ・)ノ
[PR]
by pitschi7 | 2011-08-20 21:52 | travel | Comments(4)

ぴこはみがきセット

かなり前から猫雑誌などで「猫のはみがき」について読んで気になっていました。室内で飼われる猫は寿命も長いから、老猫になると人間と同じように歯周病や虫歯になって歯が抜けたり、歯周病でごはんが食べられなくなったりするそう!子猫のうちからはみがき習慣を!というけど、時すでに遅し・・・。
c0207114_7294087.jpg
猫用はみがきペースト&人間の子供用歯ブラシ。本当はDEMIさんとこのココちゃんと同じのを買おうと思っていたのに、ペットshopで見かけてつい買ってしまったコレ。歯ブラシはたしか雑誌で人間の子供用でもいいって書いてあったんだけど、あきらかに大きさ的に無理っぽいな・・・。二人がかりでトライしたけど、ほどんど磨けてない気がしました(-_-;)
次は指にはめて使う布製のでチャレンジしてみるか!
c0207114_7301027.jpg
        「いやだよぉ~~」
[PR]
by pitschi7 | 2011-08-15 07:41 | ぴこ | Comments(10)

日光・那須 3days③

御用邸や日光ホテルと同じく、国登録有形文化財であるこちら、
『イタリア大使館別荘記念公園』 どうしても来てみたかった場所でした。道沿いの駐車場から森の中を片道10分くらいてくてく歩いて、やっと到着~
c0207114_438466.jpg
1928年に建てられ、閉館→解体→移築を経て、2001年から公開されているそうです。
c0207114_43999.jpg
館内のものは当時、実際に使用していたものだとのこと。
c0207114_4564297.jpg
2階には3つのお部屋がありました。全ての部屋から湖が見られます。泊まってみたい・・
c0207114_457161.jpg
1階の広縁からも中禅寺湖が一望!セルフサービスでお茶を飲みながらゆっくりできます。ちょうどこの時、一時的にものすごい雷が鳴って雲行きが怪しくなってきました・・・が雨は降らないんですよね。おかしな天気でした。
なんか音だけものすごいんですよー、バリバリ-!ドドーン!!
c0207114_4284717.jpg
本邸のすぐとなりの副邸(別荘の別荘ってこと?) 『国際避暑地歴史館』
風が通ってすごく涼しく、他に見学者がいなかったらちょっと昼寝していきたいくらい(笑)

森を歩きながらずっと、本当にこっちでいいのかな?と不安だったけど、
来てみてよかったです。建物探訪はやっぱりやめられない!(^v^)♪

④につづく・・・
[PR]
by pitschi7 | 2011-08-14 05:18 | travel | Comments(2)

ぴこひるね

今日のぴこ
c0207114_416667.jpg

ひなたぼっこしてたらねむくなりました
[PR]
by pitschi7 | 2011-08-13 22:11 | ぴこ | Comments(6)

ある一日

その日はブランチ的にirodoriさんの「ピーチのショートケーキ」を食べ、
c0207114_17142984.jpg
その後はcucurucuさんで「冷や汁」をランチのようなおやつのような時間に。
c0207114_17182795.jpg
冷や汁というモノを初めて食べた!冷たくてさっぱり。本場・宮崎のものにもひものは入っているのかな・・・
c0207114_17161899.jpg
親友に借りた本、わたしにしては異例の早さで読み終え、速攻返却!
K、ありがとね~(^v^)ノ

More 本の感想・・・
[PR]
by pitschi7 | 2011-08-13 12:24 | eat | Comments(4)