<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おはようからおやすみまで

といえばLION。少し前まではこのあと、「くらしをみつめる・・」と続いたはずですが、なんだかストーカーみたいだ!という意見があったそーで?キャッチの後半が変わってしまいました(苦笑)

このCMすきー。じんわり、します。
[PR]
by pitschi7 | 2011-09-30 17:15 | daily | Comments(4)

ながいながいさんぽ

長い長いさんぽ

須藤 真澄 / エンターブレイン


「星守る犬」に続く号泣マンガをみつけてしまった・・・普段ほとんどマンガ読まないので、本当はもっといろいろあるのかもしれないけど、動物モノは本当に危険ですねー
タイトルからイメージするだけでもうダメ。しかもネコ。
ともすればやりすぎな飼い主夫婦の行動もなんだかすごく理解できてしまうし、来てほしくない自分の未来と重ねてしまい・・頁をひらけばいつでも泣ける自信あり。
[PR]
by pitschi7 | 2011-09-27 20:32 | book | Comments(2)

おつかれさま、Dynabook

10年前に買ったノートPC、5度の引っ越しを経て、何故か数年前突然音が全く出なくなってからもしつこく使っていたのですが(苦笑)いよいよ!とうとう!新しいPCを買いましたー。実はずーっとMacが欲しくてお店で2日間粘ったのですが・・・家族の反対に遭い、あえなく交渉失敗(涙)SONYのVAIOですー。やっとこれで音楽が聴ける~♪

そして、新PCで自分のこのBlogを見てみてびっくりしましたよ!なんか、写真のレイアウトが微妙に今までと違うじゃないですかー!まとめて写真を載せている記事なんか、横に並べて載せたはずなのに全部、縦になってるしー!PC詳しくないのでプチショックなぴっちなのでした。。。おまけにアルファベットのフォントが違うのね?
慣れるまでとっても変なかんじです・・・(-_-;)時代遅れでスミマセン
c0207114_2115277.jpg

この前食べた「HARBS」のミルフィーユ。絶品でした♪
想像したよりかなり大きくて、お腹がいっぱいになって夕飯食べそこねた。
[PR]
by pitschi7 | 2011-09-26 19:23 | daily | Comments(6)

ぴこマンガ  ★ねこ草編

台風一過・・・・
c0207114_19195697.jpg
          ぴこのねこくさ、だいじょうぶだったかな~おへやにいれて~

c0207114_19241239.jpg
              ・・・・・・・・・・。

c0207114_19244231.jpg
          かれた・・・・。
[PR]
by pitschi7 | 2011-09-25 19:34 | ぴこマンガ | Comments(6)

台風襲来・・・

すごい雨と風ですね、庭の木が折れそうで心配です。家が揺れてます~~
低気圧のおかげで朝からくしゃみと鼻水が止まりません・・・ツライ(涙)
c0207114_1739842.jpg
          ぴこはベランダをずっと眺めています。ものほしそう・・・。
          実はベランダには、ぴこのねこ草が出しっぱなしなのですが
          風がすごくて開けられない状態。ぴこ、我慢~!
c0207114_17393143.jpg
         なんかすごい!こわいよー!


各地の被害が最小限に抑えられますように。みなさん十分お気をつけください!
[PR]
by pitschi7 | 2011-09-21 17:53 | daily | Comments(4)

ありんこぴこ

c0207114_15352915.jpg
c0207114_16122287.jpg
                   触角がたりない!
[PR]
by pitschi7 | 2011-09-15 15:51 | ぴこ | Comments(4)

夏の山梨パトロール

休日に急遽思い立って、母と夫と3人でドライブへ・・・
(父には断られました。笑)
c0207114_1817954.jpg
山梨の桃農家のおばあさんの店に入ったら、なんと試食だと言って桃やソルダムを一人ひとつずつ配られてかなりびっくり!しかも、ナイフもないので手で剥いてワイルドに齧りました(笑)甘くておいしかったので買って帰ったけど、なんだか試食した時が一番美味しかったような気が・・・(^_^;) 写真はおばあさんちのわんこ

         それからこんなものを食べてみたり、
c0207114_184298.jpg
             ↑ 暑すぎて渡された時点で既に溶けてました・・。
c0207114_1825644.jpg
 河口湖のすぐ側にあるcafeではらごしらえ!

c0207114_1825362.jpgc0207114_18255749.jpg









母は家に帰ってきてからも「あのスパゲティ、美味しかったよね」と
しみじみ言っておりました・・・(^v^;)
c0207114_18275882.jpg
わたしのオススメはこれ!名前は忘れちゃったけど、苺の凍ったのを細かく砕いて、その上にフローズンヨーグルト!すっごく美味しかったです。

c0207114_17463883.jpg




オルソンさんのいちご
富士河口湖町河口3026-1
河口湖木ノ花美術館内
0555-76-6789
←cafeはこの建物のとなり


最後は、気になっていたこちらのお店のお菓子。黒磯のSHOZOに行った時にもここのクッキーを発見したので、ちょっと食べてみて・・・ますます興味津々!お店に直接買いに行ってみました~
c0207114_202351.jpg
さーて、お店の写真を・・と思ったら、なんとなんと撮影禁止とのこと。店内はおろか外観もダメなのです・・・(お店の前の看板に明記)。雰囲気があってとっても素敵なだけに、激しく残念~。

c0207114_203386.jpg




まめまめおやつ うづらや
富士河口湖町勝山440
0555-72-2692


7月の終わりか8月の初め頃に行ったのですが、帰り道にものすごい豪雨に見舞われて山道がかなりの恐怖!一時はどうなることかと思いましたが・・・
とりあえず無事パトロール、完了しました!報告以上!
[PR]
by pitschi7 | 2011-09-10 20:26 | eat | Comments(4)

日光・那須 3days⑦

最終日は、既に移動してしまい、タイトルが内容と違ってますが・・・(-_-;)
益子では、STARNETのShopを見た後、大通り沿いにあるお気に入りのお店「もえぎ」のみチェック。本当はもっとゆっくりいろいろなお店を見たかったけど、もう我が家の器の増殖はできるだけ避けたい状況なので(涙)、、吟味に吟味を重ね、ちょうど店内で展示会をされていた陶芸家さんから小さいカップひとつとフラワーベースだけ。(結局買ってる・・・)

さて!車で移動し、今回の旅の最終目的地へ
c0207114_4322877.jpg
 ずっと前からいつか行ってみたいと憧れ続けていたお店 『 cafe la famille 』 
c0207114_4355175.jpg
       ゲートを入ると、そこはもう異空間!本当に素敵・・・・
c0207114_4362235.jpg
       cafeはこちらから入りますよ~

c0207114_44567.jpgc0207114_4453299.jpg















c0207114_455393.jpgc0207114_4562070.jpg 









かわいくて感じのいいスタッフさんがデザートのMENUを持ってきてくれたので、ブルターニュ風クレープを食べてみることに!
c0207114_524366.jpg
いちばんシンプルな、ブールシュクレ。おいしかったー!(*^v^*) 

c0207114_572838.jpg
ゆっくりお茶した後は、アンティークshop 「generaL STORE」 でまたゆっくり(笑)♪
敷地内には、展示会ができるような別棟があって、とにかく全てが素敵なんですよ。。。
きっとまたいつか来たい、と本当に思える場所でした。今度は是非ランチかディナーを!

c0207114_5161277.jpg

cafe la famille
結城市結城911-4
0296-21-3559

generaL STORE
0296-33-9507


7月の旅はこれにておしまい~!(UP遅すぎ、もう9月)
[PR]
by pitschi7 | 2011-09-09 05:24 | travel | Comments(2)

グラスの中の地球温暖化

グラスの中の小宇宙・・・いや、小北極?
c0207114_19344710.jpg
      見えますかー?
c0207114_19351312.jpg
      ペンギンのふたご と しろくま
c0207114_19354424.jpg
      たすけて!氷河が解けて僕達の住む場所がなくなるよ~!
[PR]
by pitschi7 | 2011-09-08 19:42 | favorite things | Comments(6)

しましまぴこ

c0207114_19133967.jpg
        もようがほしい・・・??
[PR]
by pitschi7 | 2011-09-04 19:16 | ぴこ | Comments(4)