「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Weihnachtsmarktの旅 ・4

グーテンモルゲン!
Stuttgart駅前のホテルの部屋からはこんな普通の景色が見えます・・・駅のロータリー(笑)
c0207114_9474862.jpg
低すぎ!2階だったのかな~?
c0207114_948418.jpg
今日はシュトゥットガルトのマルクトを攻めるよーーー
c0207114_9504565.jpg
あんまり期待しないで行ったのですが・・・
c0207114_951272.jpg
きゃー!屋台の屋根がすごいことになってます~
c0207114_9561768.jpg
 ↓ 壁もですー!巨大なツリーがお店になってるみたい(笑)
c0207114_105931.jpg


More Stuttgart☆最終回
[PR]
by pitschi7 | 2011-12-23 20:51 | Germany | Comments(2)

Weihnachtsmarktの旅 ・3

Spielzeugmuseum おもちゃ博物館など観ているうちに
c0207114_96414.jpg
すっかり夜になりました・・・
c0207114_99386.jpg
夜のマルクトも綺麗でした!(が、写真がヘボい・・)
c0207114_910335.jpg
広場を出て、駅に向かって通りを歩いているとサンタさんがアコーディオンを弾いてます・・・あれ?
c0207114_9112459.jpg
かわいいわんこもクリスマス営業中~♪
c0207114_916090.jpg
c0207114_9161450.jpg
さよなら、ニュルンベルク!またいつか☆

あと1回つづきます(・ェ・)ノ
[PR]
by pitschi7 | 2011-12-23 09:33 | Germany | Comments(0)

ぴこマンガ ★讃美歌編

c0207114_1043216.jpg
ぴこ、うたいます

c0207114_10433490.jpg
♪きーよしーこーのよーるー

c0207114_10441756.jpg
こえがちいさいですか?

c0207114_10443216.jpg
♪ほーしはーひーかりー
[PR]
by pitschi7 | 2011-12-22 10:49 | ぴこマンガ | Comments(4)

Weihnachtsmarktの旅 ・2

ニュルンベルクのメイン通りを歩いて中央広場へ向かいます
c0207114_7501169.jpg
みなさん、グリューワイン(スパイスの効いた甘いホットワイン)を屋台で飲んであたたまりながら散策。オリジナルのカップをお土産にしたり、コレクションしている人もいます。毎年デザインが変わるし、町によってもみんなデザインが違うんですよー
c0207114_7515157.jpg
街の装飾が子供っぽくなくて素敵!
c0207114_7524629.jpg
c0207114_861318.jpg
大好きなお店、ケーテ!
c0207114_893787.jpg
この年のミス・クリストキント♪2年に一度選ばれるんだそう。クリストキントはイブの夜にプレゼントを届けてくれるらしいのです。じゃあドイツのサンタクロースは何するのかなー?(笑)クリストキントのカメラ目線もらえませんでしたー

ニュルンベルクのクリスマスマルクトはドイツのクリスマスマーケットの中でも一番有名なんだそうです
c0207114_8302798.jpg
木のおもちゃ、オーナメント、ミニチュア、テディベア・・・赤と白のストライプ屋根の屋台がたくさん!
c0207114_8325427.jpg


More クリスマスマーケット
[PR]
by pitschi7 | 2011-12-22 08:48 | Germany | Comments(0)

Weihnachtsmarktの旅☆

いきなりですが!私にはクリスマス前までにやらなくてはいけないことがあるのです。それはサボってばかりのこのBlog!何故か毎年この時期、なんだか気分がそわそわして記事のUPが滞る・・・閉鎖したかと思われちゃう。今年こそ時期を逃さずに書いておきますー!

「ドイツのクリスマスマーケットに行ってみたい!」と言うKちゃんと、当時既に翌年の本帰国が決まっているにも拘らずまだドイツにかなりの心残りがあった私の思惑が見事に合致!イギリスからの格安jetでドイツ・シュトゥットガルトへ行くことになりました☆
私のドイツ語はかなり怪しいものですが、Kちゃんは英語ものすごーく堪能なのでどこへ行っても安心です(*^v^*)
c0207114_9145636.jpg
空港から電車でStuttgart Hauptbahnhof シュトゥットガルト中央駅へ
c0207114_9383439.jpg

        駅もすっかりクリスマス色!
c0207114_5484886.jpg
        ↓ 中に灯りを入れるとあかりの灯った本物のお家みたい!
          陶製で作りも凝っていてかなり購買意欲をそそられるーー
c0207114_942970.jpg
今日泊まるホテルは駅直結の便利ホテルInterCity Hotelです。絶対迷わなくて便利・安心(笑)フロントで荷物を預け、駅から電車に乗り約2時間・・・おもちゃの町 Nurnberg ニュルンベルクへ・・
まずは、中央駅降りてすぐの Handwerkerhof 職人広場から!
c0207114_5534348.jpg


More ニュルンベルク☆
[PR]
by pitschi7 | 2011-12-21 22:57 | Germany | Comments(4)