<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぴこマンガ ★はみがき編

c0207114_23402073.jpg
              な、なんか、いやな予感・・・。


c0207114_23413926.jpg
              ムムッ!!! 


c0207114_23422895.jpg
              ムギギギギーーー


c0207114_23425634.jpg
              ムギーーッ!




ぴこのはみがきについては、これでもうまくいかず、こんなふうにも考えているにも拘らず、なかなか実行できなかった我が家ですが、猫雑誌の歯磨き特集を読んで焦り、このたびこのように強行してみました!
臼歯が重要らしいのに、実際キバしか磨けていないよーな気もしましたが、後で見たらなんと!指の先の白い所がちょっと汚れましたよ~。やっぱり猫歯磨き、必要なんだ・・・。がんばれ、ぴこ☆
ちなみに、ぴこ的には「お風呂」と比べたらこんなの余裕みたいです。
[PR]
by pitschi7 | 2012-02-26 23:49 | ぴこマンガ | Comments(4)

異星猫☆

c0207114_21134289.jpg
        ああっ!ぴこが倒れてるーー!?大丈夫?!


c0207114_21145811.jpg
       『 ワタシハ、ウチュウカラキタ、クロネコ・・・・ 』  




    ・・・・はいはい、もういいからーいいかげんにしなさいよー(-_-;)
c0207114_21153495.jpg
        耳を短くしてちょっと反省しているぴこ。よく見るとなんかヘビ顔。
[PR]
by pitschi7 | 2012-02-20 21:42 | ぴこ | Comments(0)

猫語検索

最近、パソコンに興味がありそうなぴぴこ。
c0207114_1934775.jpg
ちょっと目を離した隙に・・・
c0207114_19343538.jpg
勝手に「ネコ文字」を探していた模様~~!!!
c0207114_2029181.jpg

実は、、
PCの横から暖かい風がそよそよ出ているのでそれがお目当てのぴぴこでした~(・ェ・)ノ
暖をとっているぴこと画面のぴこの「Wぴこ」の図(笑)
[PR]
by pitschi7 | 2012-02-18 20:03 | ぴこ | Comments(4)

☆☆☆

ある木曜日のランチ(^v^)友人と。
c0207114_21584794.jpg
おしゃべりしながらちょこっと食べるにはちょうどいい量ですねー
c0207114_21593650.jpg
c0207114_2295719.jpg
デザートはいくつかの中から選べます☆マンゴーのムースにしてみました~
c0207114_2205670.jpg
お天気はあいにくの曇りでしたが、この後ちょっと陽が射してきました!
c0207114_2212442.jpg
こちらはまた別の日・・地元メニューじゃないけど地元で食べた、ミニサイズひつまぶし。
「ねぎだく」にするのをうっかり忘れちゃいました!父と母と一緒に。

:::おまけ:::
c0207114_2221349.jpg
またまたパケ買いスイーツ。東京ミルクチーズ工場のミルク&メイプルバームクーヘン
c0207114_22214915.jpg
箱の中でもかわいいご挨拶♪ お店も什器にちょっとイギリスアンティーク調なロゴが入っていたりしてかわいかったです。夜10時まで開いているのもポイント高☆☆☆

TOKYO MILK CHEESE FACTORY
新宿区西新宿 ルミネ1 B2F
03-6279-0227
[PR]
by pitschi7 | 2012-02-17 21:57 | eat | Comments(4)

ぴこマンガ ★風呂あがり編

c0207114_2283015.jpg
     いやいや、まったくーーーー


c0207114_2285684.jpg
     ひさしぶりにひどいめにあった


c0207114_2291771.jpg
     たのんでもいないのにさぁ、みづくろいがたいへんなんだよ


c0207114_2293220.jpg
     ・・・・み、みないで!!!



※なんとなく埃くさかったぴこですが、しばらくシャンプーのいい香りになりました(笑)
[PR]
by pitschi7 | 2012-02-13 18:44 | ぴこマンガ | Comments(0)

afternoon tea@Four Seasons Hotel 椿山荘

楽しくお喋りした翌朝、ゆっくり支度をしてホテルを出て・・・ちょっとお買いものの後、待ちに待った憧れの『フォーシーズンズホテル椿山荘東京』へ向かいます!地下鉄やタクシーを使おうかと思っていたけど、都バスが新宿西口から直通で「椿山荘前」まで行ってくれるのでと~っても便利でした(^v^)
c0207114_23395491.jpg
ロビーラウンジ ル・ジャルダンにて、Seasonal Afternoon Tea を予約してありますー!楽しみ ♪♪♪
c0207114_18183665.jpg
この時点ではまだ席もゆったり空いていますが、この後すぐいっぱいになってしまいます。。
c0207114_18364225.jpg
まずは紅茶を選びます。最初は「メープルハニー」にしてみましたよ~
c0207114_1837843.jpg
今の季節、席からの眺めはこんな感じ。冬だからちょっぴりさみしげだけど、春は素晴らしく綺麗なはず!

ジャジャーン!!4人分なので3段プレート×2つ、なのですが
c0207114_18565559.jpg
よく見ると・・・実は全体像を撮る前に温かいうちにと食べてしまったのでスコーンが足りません(笑)
c0207114_19212337.jpg
ポークパストラミのサンドウィッチ、サツマイモ・サルタナレーズン・キャロットのトルティーヤロール、アボカドのキッシュ、ローストチキンとブリーチーズのオープンサンド
c0207114_1923281.jpg
ストロベリータルト、白ワインとオレンジのゼリー、パッションフルーツガナッシュ、フィナンシェ

c0207114_19241612.jpgc0207114_19273046.jpg












スコーンの味は3種類。チョコレート、ロイヤルミルクティー、プレーン♪
クロテッドクリームとジャムをつけていただきましたー。

夕べ夜更かししずぎ&お腹いっぱいでまったり眠くなってしまった私でしたが(笑)帰りにはロクシタンのアメニティをいただいて、目がぱっちり覚めました☆
次回はゆっくりお庭を散歩して滞在してみたいなぁ。。

c0207114_19584030.jpg


フォーシーズンズホテル椿山荘東京
文京区関口2-10-8
03-3943-2222
[PR]
by pitschi7 | 2012-02-12 20:06 | eat | Comments(6)

ぴこマンガ ★カメラ目線編

ぴこはカメラ目線が
c0207114_16105860.jpg


大得意!
c0207114_16115095.jpg


何度でもできるよ、えへん
c0207114_16125428.jpg


えーっ、またぁ~?
c0207114_16144576.jpg


今日は気分がのらない
c0207114_1615252.jpg


なぜならば、、、猫 だから!
c0207114_16151619.jpg
こ、こわい顔・・・
[PR]
by pitschi7 | 2012-02-10 16:20 | ぴこマンガ | Comments(2)

猫LIBERTY♪

最近、バッグの中に入れて小物を整理する「Bag in Bag」が流行っておりますが、私が使っているのはこちら!
c0207114_149433.jpg
yumi*さん作のミニバッグです~(^v^)真ん中のは、weekendbooksさんのOPEN時にプレゼントでいただいたリネン地のもの。内側の布は黒白のギンガムでとってもお気に入り☆実は最後のひとつだったのです。運命ー!これが出逢いだったのでした。
右側は、同じくweekendbooksさんでのyumi*さんの個展の時にGET!絶対これが欲しい!と思ってました。ミナ・ペルホネンデザインのLIBERTYです~
そして、左側はニューフェイスのLIBERTY♪
c0207114_1493783.jpg
しかもさりげなく猫模様なんですー!かわいい~(・ェ・)
yumi*さんが、猫柄 ということで、私を思い出してくださったとのことです!!うれしいよ~♪ありがとうございます。大切に使います!
c0207114_14101489.jpg
おまけ
右は一番古いミニバッグ。ミナ・ペルホネンになる前の時代の、白金の「mina」で買いました。タグのロゴが今とちょっと違うのですが、既になんとなく黄ばんでいるような?(苦笑)
左はHAPPY LAWSON☆
[PR]
by pitschi7 | 2012-02-10 14:28 | favorite things | Comments(0)

大人の女子会★2012.1

c0207114_2028266.jpg
去年から計画していた新年会がわりのお泊り女子会!新年早々インフルエンザで参加が危ぶまれたメンバーもいましたが、なんとか完治?して無事参加。
まずはお昼。あっさりと和食が美味しいお年頃、と~っても美味しかったです。最初からいっぱい喋りすぎて買い物の時間がなくなった・・・(笑)

c0207114_20283290.jpg


和の膳 テトシオ
新宿区西新宿 ルミネ1 6F
03-5909-3855

4人で泊まるというと、ツイン2室かエキストラベッドになりがちなところ、今回はフォースのお部屋をみつけましたー!写真がうまくとれませんが、ほぼ左右対称になっていて真ん中にお喋りスペース♪ 仕事で遅れたひとりも無事到着、買い込んだ夕食やデザートでゆっくりまったりしました~(^v^)
c0207114_2059394.jpg
       パウダースペースひとつと ↓ 
c0207114_2128713.jpg
大きさはふつうだけどバスルームはふたつ!
これは時間を有効に使う為にはポイント高かったです☆☆☆
c0207114_21224123.jpg
お部屋からの夜景は都庁でしたー(笑)
c0207114_21233162.jpg
京王プラザホテル
新宿区西新宿2-2-1
03-3344-0111

翌日は待望の・・・アフタヌーンティーだよ!楽しみ~♪
[PR]
by pitschi7 | 2012-02-05 21:56 | eat | Comments(2)