人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Italy 7days / FIRENZE・SIENA・SANGIMIGNANO

もうどこまで書いたのか自分でもよくわからなくなってきましたよ(苦笑)もしよろしかったら、カテゴリの「travel」でまとめて見ていただけるとわかりやすいと思います・・・スミマセン!

夕飯を食べて店から出たら・・・・なんと!雪ですよー!天気悪いとは思っていたけど、まさか!!
Italy 7days / FIRENZE・SIENA・SANGIMIGNANO_c0207114_21374768.jpg
当然ですが、あっち見てもこっち見ても積雪!!
Italy 7days / FIRENZE・SIENA・SANGIMIGNANO_c0207114_21405566.jpg
なんだか明日の予定が心配ですが・・・・とりあえずホテルに戻りましょう。。。

そんな中!!ここでやっと!!主人のスーツケース、戻ってきましたよ~。話によると、一度日本へ運ばれたとか??なぜに????ロンドンからミラノに飛んだのに、どうして日本なのか?!しっかりしろ、アリタリア航空!!大らかなイタリア人気質?とか言って勘弁できる問題ではないんだよ~

翌朝。やっぱり雪・・・。ガーデンチェアに雪の座布団の用意がありますょ~
Italy 7days / FIRENZE・SIENA・SANGIMIGNANO_c0207114_2145341.jpg
今日の予定は、トスカーナの田舎めぐりなのに・・・大丈夫か?かなり心配!

向かう途中、景色のいい丘の上からフィレンツェの街を見下ろします
Italy 7days / FIRENZE・SIENA・SANGIMIGNANO_c0207114_22373097.jpg
これを見られただけでも雪が降った価値アリ!

雪景色を眺めながら移動です・・・夏に行われるパリオ祭(競馬祭)で有名な古都・世界遺産の街、SIENA(シエナ)へ!
Italy 7days / FIRENZE・SIENA・SANGIMIGNANO_c0207114_22401157.jpg
パリオ祭の会場となるカンポ広場に面して建つプッブリコ宮は市庁舎でありながら、市立博物館でもあるそうです。うーん、やっぱりお天気悪いですね~、モヤってます・・・。でも、カンポ広場の雰囲気は素晴らしいです。中世にタイムスリップしたかのよう!
完成まで200年かかったというドゥオモ内・・・旧約聖書の場面が描かれた床面装飾に目を奪われます。
Italy 7days / FIRENZE・SIENA・SANGIMIGNANO_c0207114_22491956.jpgItaly 7days / FIRENZE・SIENA・SANGIMIGNANO_c0207114_22494597.jpg








またここから移動しまして、今度は・・・
Italy 7days / FIRENZE・SIENA・SANGIMIGNANO_c0207114_22514157.jpg
塔の街と言われるSAN GIMIGNANO(サン・ジミニャーノ)へ!ここもまた世界遺産の街★このサン・ジョヴァンニ門から先がその街です
Italy 7days / FIRENZE・SIENA・SANGIMIGNANO_c0207114_2351769.jpg
石畳の道の両脇には石造りの建物が続いていて、すごく趣があります。ここの街並み、とっても気に入りました!が、滞在時間が短くて写真がほとんどないょ・・・。帰り掛け、ワインなどを扱っているお土産屋さんですご~く素敵でめずらしいカタチのガラスの容器に入ったグラッパ(強いリキュール)を発見!お酒全く飲まない私だけど、それがどうしても欲しくて・・・でもとっても繊細な形状だったので、同行者に「絶対割れるよ」と却下され、泣く泣くあきらめました。でも、、、今でも忘れられません。絶対買うべきでした・・・(涙)
Italy 7days / FIRENZE・SIENA・SANGIMIGNANO_c0207114_2382493.jpg
       こういう標識だけは見逃さないよ


またまた続く・・・
by pitschi7 | 2010-03-08 23:17 | travel
<< 私のアレルゲンは・・・ 刺繍の小枝 >>