人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の品格

今日読み終えた本。

猫の品格 (文春新書)

青木 るえか / 文藝春秋


大きく何度も頷きながら読みました。ただ作者の 猫についての考えを述べた本 という内容なんだけど、なにかこう、、核心をついている。これから猫を飼いたい人、今飼っている人、猫を飼う予定のない人にも是非読んで欲しい・・・!(猫に興味のない人はこんな本全く興味ないか)
このようなタイトル(パロディー?!)ですが、まったく教訓じみた内容ではなく、あくまでも真実をズバリと書いている。口は悪いけど愛がある。しかもどことなくすっとぼけた文章でかなりあちこちで笑えます。。。猫と最期まで一緒に暮らすということの現実。私もこれから確実に体験するそれに対しての覚悟。作者は「第三者の目」を持つ人!
by pitschi7 | 2010-03-10 21:28 | book
<< 最終話放送終了・・・ 私のアレルゲンは・・・ >>