人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Italy 7days / ASSISI

お天気、うって変わって快晴です♪今日はフィレンツェに別れを告げ、朝からアッシジに向かいます!位置的にはフィレンツェとローマの中間地点くらいかな?
Italy 7days / ASSISI_c0207114_002832.jpg
オリーブの木々を横目に見ながら、マッテオッティ広場でBusを降り、アッシジに到着・・・
Italy 7days / ASSISI_c0207114_043795.jpg
アッシジのガイドのおじさん(名前失念)と合流。そこから徒歩で、街の中心コムーネ広場に出ます。
Italy 7days / ASSISI_c0207114_0111443.jpg
これが目印!ミネルヴァ神殿・・・ですか?忘れてしまいました(涙)どなたかご存知の方にご指導ご鞭撻を賜りたい今日このごろ・・・。
Italy 7days / ASSISI_c0207114_0182767.jpg

街全体がなんとなく落ち着いていて、聖フランチェスコの聖地らしい雰囲気。空気も清らかな気がします(寒いからより一層そんな気がするのかも?)。観光客がわんさかいる割に、チャラチャラした感じがまったくしない街です。
コムーネ広場からてくてく歩いて15分くらい?かの有名な「サン・フランチェスコ大聖堂」があります。ザ・城塞!といった感じで、勉強不足の私にはなんだかよくわからないけどとにかく圧倒されました・・・宗教芸術盛りだくさん。撮影禁止なので写真はなし。
Italy 7days / ASSISI_c0207114_0225839.jpg
大聖堂の前でご主人の戻りを待ち続けるおりこうワンコ。
Italy 7days / ASSISI_c0207114_0244167.jpg
                                        イタリア人??↑


この後は、この旅の締めくくり!ROMAへ向かいます★
つづく・・・
by pitschi7 | 2010-03-26 23:57 | travel
<< エコボトル ぷつぷつ! >>