人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Italy 7days / Citta del Vaticano・ROMA

いきなり真っ暗な写真ですみません・・・アッシジ観光の後、車はひたすらずーっと走り続け、Romaはすっかり夜です~
Italy 7days / Citta del Vaticano・ROMA_c0207114_1058499.jpg
この日は12月30日、クリスマスをすっかり過ぎているのですがちょこっと残るその気配。
当初の予定を急遽変更しまして、カトリックの総本山、バチカン市国(世界遺産)へ向かいます!
Italy 7days / Citta del Vaticano・ROMA_c0207114_1155390.jpg
年末の旅行客(我々)が押し寄せたせいなのか、新年を迎えるにあたっての地元参拝客なのか、とにかくこんな夜にしては激混みのバチカン・・・。びっくり!列に並んでゾロゾロとサンピエトロ寺院に入りました。十数年前訪れた時は少なくともこんなじゃなかったよ~
Italy 7days / Citta del Vaticano・ROMA_c0207114_1162963.jpg
回廊の上に並ぶ140人の聖人像もライトアップされてます。世界一小さな国家は偉大なのです・・・

この旅、最後のお宿は、「PARCO DEI PRINCIPI」
Italy 7days / Citta del Vaticano・ROMA_c0207114_1120766.jpg
狭いけど、イタリアらしいインテリアでかわいい客室
Italy 7days / Citta del Vaticano・ROMA_c0207114_11272899.jpg
めずらしく朝食ビュッフェの写真が撮ってあった!
Italy 7days / Citta del Vaticano・ROMA_c0207114_11284316.jpg
部屋の窓からの眺めは相変わらず地味ですね・・・(苦笑)

いよいよ次回は最終回!
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

by pitschi7 | 2010-04-11 11:31 | travel
<< 今日のお買い物 ぴこりん >>