人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Italy 7days / ROMA

おはようございます~、いい朝です!!今日は大晦日なのですが大掃除もせず(笑)ローマ観光でございます。
Italy 7days / ROMA_c0207114_21532436.jpg
まずはここ!!大人気でこんなに並ばないと見られないものってなんでしょう・・・
Italy 7days / ROMA_c0207114_21542353.jpg
ジャジャーン!!コレです  ↓↓↓ (笑笑笑!!)やっぱり、行っておかないとね、真実の口。写真撮影は、自分達の前に並んでいる人のカメラを押してあげるという暗黙のルールが自然に確立されていました(笑)
Italy 7days / ROMA_c0207114_21545192.jpg
そういえば!十数年前ここへ来ようとタクシーに乗ったのに何故か来られなかったんですよ~、タクシーのおじさんと意思の疎通が不通で・・・(涙)
ちょうどピンボケ写真があったので人物登場してみたりして。
Italy 7days / ROMA_c0207114_21551191.jpg
無事に記念撮影もして(ピンボケじゃないのをね)満足顔で出てきたら・・・!!!私達が並んだ時よりずっとずっと長~い列が出来上がっていました。。。がんばれ、みんな。

この後、スペイン広場へ行って、「ローマの休日」に出てくるあの階段で、おかしなイタリア人に騙されそうになったりしつつ(苦笑)、コンドッティ通りでショッピング!(デジカメ写真が全くないのはなぜ?電池がなくなったのかな・・・)この年の買い納め(^ー^)ということで、絶対行こうと決めていた『SermonetaGloves』で革の手袋をcheck。ここのお店、すごいことにカウンターの店員さんに自分の手を見せるだけで、ぴったりのサイズの手袋を出してくれるのです。これぞプロ!母用(ブラウン)と義母用(ベージュ)と自分用(アイボリー)、3つ買いました。任務完了。

ここで日付がかわり・・・・あけましておめでとうございます(*^v^*)/
Italy 7days / ROMA_c0207114_22123650.jpg
王道、トレビの泉。肩越しにコインを投げ入れるとまたローマに来ることができるといわれていますが、一応ちゃんと叶いましたよ、また来ましたよ!今回のコインの効き目もありますように・・・。(泉の写真なのに、泉の部分の写真がなくてsorry!人間がしっかり写り込んでました)
Italy 7days / ROMA_c0207114_2218579.jpg
古代ローマの中心地だったという、広大なフォロ・ロマーノの遺跡を見学しながら
Italy 7days / ROMA_c0207114_22235815.jpg
歩いていたら、パラパラと雨が降ってきました。。。そこへすかさず!!!
Italy 7days / ROMA_c0207114_22245155.jpg
ホント、すぐに!傘売り男登場~!(折りたたみ傘をぶら下げてる人)どこで待機してたの??すごいね、この商人魂!(誰も買ってくれなかったのでしぶしぶ去っていった)
Italy 7days / ROMA_c0207114_2229452.jpg
古代ローマの巨大な円形闘技場、コロッセオ到着。生憎の天気ですが、とりあえずこの程度の天気で済んで良かったと思おう!内部も見学できたし、満足~♪それにしてもなんかヘンな角度から撮ったコロッセオ写真・・・なぜここから撮ったの?自分。

そして、ローマに別れを告げ、13:30発アリタリア航空(←と、書くだけでちょっとムカつくね)204便でロンドン・ヒースローに戻ります!

長い間、お付き合いいただきありがとうございました★これにてイタリア旅行記、おしまい!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

by pitschi7 | 2010-04-12 23:03 | travel
<< いちごヨーグルト 星守る犬 >>