人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくり!×2

昨夜はいつもの同級生メンバー+新加入2名(^v^)といつもの店でいつもの時間に集合。(でも3ヵ月半ぶりくらいだったかな?)
びっくりその1。今回、幹事Fちゃんに「Yちゃんに会いたいな~」と言ったら「メアドがわかんないよ~」ってことで諦めていたのに、なんと!店主Mが偶然にもYちゃんを呼んでくれていた!!なんで?!すごく大勢の同級生がいる中でなぜふたりともYちゃんだったのか?!すごすぎる偶然。テレパシー。ピピピピ!

毎度の事ですが、店内の照明がいい感じに暗めなので(笑)料理写真が上手く撮れないんです~。そして私は相変わらず頑固にノーフラッシュ派・・・(苦笑)
びっくり!×2_c0207114_21455532.jpg
バルサミコとエビのサラダ?(仮称)私ははじめて食べるメニューだったけど、これすごく美味しかった!
びっくり!×2_c0207114_21461648.jpg
チョコレートのケーキ(仮称)←昔から行ってるという割には正式名称不明なものばかりでスミマセン(-_-;)
びっくり!×2_c0207114_21463449.jpg
から揚げに見えるけど(!)店の人気メニュー、バナナドーナツ★
これのファンの人多いんですよね~。他にもパスタとかピザとかオムレツとか食べました♪

昨日のびっくりその2!同級生Iくんが、ガラス工芸教室をはじめました
まだHPとかはないそうなので、出来たと連絡があったらまたLinkしますね
びっくり!×2_c0207114_2147086.jpg
バーナーワーク「トンボ玉」
コレはポリシーを曲げて?(笑)フラッシュたいてがんばっていろいろ撮ってみたけど、やっぱり上手く撮れない・・・(涙)ほんとうはもっともっとすご~く綺麗なんですよ。いつか自然光で撮れたら写真差し替えないと!ちなみに、このお花の模様のトンボ玉は初心者にはまだ無理だそうです(作りたいと言ってゴネたがダメだった)
粘土で原型を作って石膏で型を取って作るキルンワークというのもあるそうです。これおもしろそう!
ご興味のある方、受講日・時間・場所等詳細は以下に直接ご連絡を(*^v^*)/
よろしくお願いします~

GlassStudio Harvest moon
090-3565-2628

by pitschi7 | 2010-04-17 22:34 | daily
<< オリンダのリストランテ 木曜日のブランチ >>