人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロリーヌのつきりょこう

小さい頃、私の大好きだった本 『カロリーヌのつきりょこう』
読んだことある人いますかー?「世界の童話」の19巻だったようなのですが、今はもう絶版。さみしい・・・と思っていたら!なぜかタイトルをちょびっと変えて復刊されていました~(^v^)/
カロリーヌとゆかいな8ひきシリーズ 『カロリーヌ つきへいく』 Pierre Probst
カロリーヌのつきりょこう_c0207114_837045.jpg
向かって、カロリーヌの右から、まっくろピポ、ひょうのピトー、くまのブム、こげちゃのユピー、しろねこプフ、くろねこノワロー、らいおんキッド、しろくろボビーの8匹によるゆかいな仲間と一緒に、月旅行に行けることになるという楽しいお話♪
いきいきした動物達の表情がとってもとってもかわいい絵本シリーズなのです。

一番印象に残っていたページは・・・
カロリーヌのつきりょこう_c0207114_8494932.jpg
ロケットの中のみんなの微妙な表情!はしごの下にいるボビーとブムの存在もしっかり覚えていました。懐かしくて死にそう・・・ヘルプミー。
カロリーヌのつきりょこう_c0207114_8545862.jpg
困ったことに、このシリーズ30巻まであるらしい!「つきりょこう」が一番好きだった子供のわたしですが、大人になったわたしは全部読んでみたくて(シリーズが家にあったはずなので、おそらく読んだんだろうけど全く覚えてない!ショック)うずうずしています・・・・。全部買ったら、さんまんえん!シリーズ外にも少しあるらしいし・・・キャー、さすがに無理か?!
by pitschi7 | 2010-07-15 09:00 | book
<< Shape of my hea... ぴこ、サボってます >>