人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog Heaven / Cynthia Rylant

私はペット・ロスがとてもこわいのです。まだまだぴこは若い猫だけれど、猫だって犬だって人間だって、命がいつ終わるかなんて神様しか知らないことだから。

いぬはてんごくで…

シンシア ライラント / 偕成社

犬は天国につくと走りまわり、ビスケットをもらい、神様のくださった雲のベッドで眠り、どの犬もみんなおりこうにしています。地球に本当の家がなかった犬も天国では家がもらえて、自分の名前の書いてある餌入れをもっていて、どの犬もいっぱいなでてもらえて、どの犬も幸せ。そして懐かしい友達が天国に来るとき、犬は天国の入口で出迎えるのです。


いぬはもちろん、かいぬしをおぼえている
てんごくはおもいででいっぱい
てんしはときどき、いぬをちきゅうにつれていく
むかしのかいぬしをちょっとたずねて、
だれにもみられずになつかしいにわをかぎまわったり、
けんかあいてだったおとなりのねこはどうしているかとのぞいたり、
かいぬしのこどもについてがっこうへいったり、
げんかんのポーチにすわってゆうびんやさんをまったり、
なにもかわりはないとあんしんすると、
いぬはてんしといっしょにてんごくへかえる

(本文より抜粋)
by pitschi7 | 2010-08-17 20:37 | book
<< ぴこパーツ おいしい夏☆ >>