人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴこはみがきセット

かなり前から猫雑誌などで「猫のはみがき」について読んで気になっていました。室内で飼われる猫は寿命も長いから、老猫になると人間と同じように歯周病や虫歯になって歯が抜けたり、歯周病でごはんが食べられなくなったりするそう!子猫のうちからはみがき習慣を!というけど、時すでに遅し・・・。
ぴこはみがきセット_c0207114_7294087.jpg
猫用はみがきペースト&人間の子供用歯ブラシ。本当はDEMIさんとこのココちゃんと同じのを買おうと思っていたのに、ペットshopで見かけてつい買ってしまったコレ。歯ブラシはたしか雑誌で人間の子供用でもいいって書いてあったんだけど、あきらかに大きさ的に無理っぽいな・・・。二人がかりでトライしたけど、ほどんど磨けてない気がしました(-_-;)
次は指にはめて使う布製のでチャレンジしてみるか!
ぴこはみがきセット_c0207114_7301027.jpg
        「いやだよぉ~~」
by pitschi7 | 2011-08-15 07:41 | ぴこ
<< 日光・那須 3days④ 日光・那須 3days③ >>