人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光・那須 3days④

日光・那須 3days④_c0207114_671081.jpg


日光・中禅寺湖を後にして、いよいよ那須へ向かいます。
もう7月も中旬だというのにまだ紫陽花がたくさん咲いていましたよー



まずは、大好きな黒磯のSHOZOへ!
日光・那須 3days④_c0207114_681860.jpg
「ROOMS」と「JAPON」を取り急ぎcheck☆

日光・那須 3days④_c0207114_683990.jpg



お茶していくつもりだったのに、お腹の減り具合とスケジュールがどうしても合わず、今日はあえなく断念(涙)
できれば明日またゆっくり来たいなぁと思いながら、お菓子だけ買ってとぼとぼ帰ります。。。

「1988 CAFE SHOZO」
栃木県那須塩原市高砂町6-6
0287-63-9833
OPEN 12:00~20:00


はじめて那須高原に来て、「NASU SHOZO CAFE」で衝撃を受けたのはもう20年近く前かな?友人と3人で来た時でした。
その数年後、満を持して黒磯の方へ伺い・・・カルチャーショック(死語?)を受けたのを昨日の事のように覚えています。他にはない独特の空間に、若かった当時の私は「あぁぁ、ここの人になりたいー!」と切望したほど。昼のcafeもいいけど、夜の雰囲気がまたいいんですよね。今日にでもまた行きたい。

今日のお宿はこちら ↓
日光・那須 3days④_c0207114_6351933.jpg
日光・那須 3days④_c0207114_6354171.jpg
新しくてキレイなホテルだけど、場所がちょっと不便で不安だったので確認の為に早めのcheck in...
日光・那須 3days④_c0207114_641288.jpg
お部屋は無駄なくシンプルで広々
日光・那須 3days④_c0207114_6412330.jpg
ベランダ側は一面ガラス!併設のゴルフ場が一望できて気持ちよかったです(^v^)

日光・那須 3days④_c0207114_652782.jpg
夕飯はまた黒磯駅近くに戻って、お気に入りの cafe de Grand Bois へ。こちらは元黒磯銀行だった建物で、なんと金谷ホテルやイタリア大使館と同じく「登録有形文化財」なのだそう!日光・那須 3days④_c0207114_652458.jpg日光・那須 3days④_c0207114_653179.jpg










グランボワライスとハンバーグ。結構な量がありますよ~、とてもおいしかったです(^v^)

日光・那須 3days④_c0207114_7591178.jpg




cafe de Grand Bois
那須塩原市本町5-19
0287-64-2330

日光・那須 3days④_c0207114_80243.jpg







⑤につづくよ~!(・ェ・)ノ
by pitschi7 | 2011-08-20 21:52 | travel
<< 新作発表会 ぴこはみがきセット >>