人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光・那須 3days⑤

日光・那須 3days⑤_c0207114_18311690.jpgおはようございます!

最高に気持ちいいベランダで
日光で買ってきたおいしいヨーグルトを
ひとりでのんびり、こっそり食べます~
(早起き特典・・?笑)




 身なりをきちんと整えて、1Fのレストランへ朝食に・・ 
日光・那須 3days⑤_c0207114_18273924.jpg
窓際の席からは遠くに早朝ゴルフのおじさんチームが見えました(*^v^*)

日光・那須 3days⑤_c0207114_18345595.jpg日光・那須 3days⑤_c0207114_18351768.jpg









ビュッフェなので私のヘンな盛り方でスミマセン~これは洋食なのか和食なのか?!
カトラリーは大好きなクリストフルでした・・・けど、なんだか食事内容とミスマッチです(笑)

日光・那須 3days⑤_c0207114_1985088.jpg
今日も快晴、日焼け注意報発令!
さてさて、24年ぶり?にやってきました 「南ヶ丘牧場」
懐かしい・・というか実は昔過ぎてあんまり覚えてないけど、動物がいっぱいでとりあえずテンション上がりますー!
「ふれあい広場」なる場所へ、カプセルに入ったエサ(¥100)を持って入ると、誰でも一躍ヒーローに!(笑)その場にいる動物達が全員一斉に集まってきます。大興奮で前脚でのしかかってくるので踏ん張っていないと突き飛ばされるよ~

日光・那須 3days⑤_c0207114_19152164.jpg日光・那須 3days⑤_c0207114_19154392.jpg









日光・那須 3days⑤_c0207114_1939363.jpg日光・那須 3days⑤_c0207114_19392550.jpg









襲われるのを知らなかったのでびっくりしすぎて気が焦り、エサのカプセルをなかなか開けられず、ひつじ達をイライラさせてしまいました・・・(笑)後から広場に入ってくる人々が襲われるのを横目で見ているのも非常に楽しくて、なかなか帰れませんでしたよー、くすくす!
他にも乗馬体験や、うさぎとお散歩できる「うさんぽ」(笑)とか、かなり魅力的なアトラクション?がありました。
うさんぽ、やっぱりやればよかったと今になってすっごく後悔。

CMでおなじみのアルパカに会えるという『那須アルパカ牧場』にも行きたかったのですが、時間の関係でここはあきらめ、アルパカ牧場近くの『那須どうぶつ王国』へ・・・
しかしここ、入園してから気付いたんですが、見どころが多すぎて・・・これは1日たっぷり時間をとらないとダメかもです。もし次回があれば、その時は必ずゆっくり!と決意する私でした。
日光・那須 3days⑤_c0207114_20185231.jpg日光・那須 3days⑤_c0207114_20273641.jpg









日光・那須 3days⑤_c0207114_202869.jpg日光・那須 3days⑤_c0207114_20282916.jpg









日光・那須 3days⑤_c0207114_20321957.jpg日光・那須 3days⑤_c0207114_20324085.jpg









アルパカにも会えました~(^v^)
本日、一番のお目当て、14時からの「猫のショー」だけは絶対見るぞ~!と意気込んでいた・・・というより、時間的にイベントものはそれしか見れなかったんですが、今回はそれだけでも大満足(^v^)
猫に芸をさせるなんて・・・本当にできるのー?と半信半疑だった私たちでしたが、猫に無理強いさせず、遊びの延長みたいな感じで、でも立派に芸をさせているのです!猫たちもいきいきしてとても楽しそうなんですよー。もちろん中には気乗りのしない子もいるのですが(猫だからね~笑)そういう子は自主的にそそくさと勝手に退場・・・(大笑)!それがまた自由な感じでとてもかわいかったです。もう一度見たいなぁ~♪
日光・那須 3days⑤_c0207114_22453927.jpg

⑥につづく~(*^ェ^*)ノ
by pitschi7 | 2011-08-23 23:26 | travel
<< 恐怖!妖怪ぴこ 犬や猫に優しい国へ >>