人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Weihnachtsmarktの旅☆

いきなりですが!私にはクリスマス前までにやらなくてはいけないことがあるのです。それはサボってばかりのこのBlog!何故か毎年この時期、なんだか気分がそわそわして記事のUPが滞る・・・閉鎖したかと思われちゃう。今年こそ時期を逃さずに書いておきますー!

「ドイツのクリスマスマーケットに行ってみたい!」と言うKちゃんと、当時既に翌年の本帰国が決まっているにも拘らずまだドイツにかなりの心残りがあった私の思惑が見事に合致!イギリスからの格安jetでドイツ・シュトゥットガルトへ行くことになりました☆
私のドイツ語はかなり怪しいものですが、Kちゃんは英語ものすごーく堪能なのでどこへ行っても安心です(*^v^*)
Weihnachtsmarktの旅☆_c0207114_9145636.jpg
空港から電車でStuttgart Hauptbahnhof シュトゥットガルト中央駅へ
Weihnachtsmarktの旅☆_c0207114_9383439.jpg

        駅もすっかりクリスマス色!
Weihnachtsmarktの旅☆_c0207114_5484886.jpg
        ↓ 中に灯りを入れるとあかりの灯った本物のお家みたい!
          陶製で作りも凝っていてかなり購買意欲をそそられるーー
Weihnachtsmarktの旅☆_c0207114_942970.jpg
今日泊まるホテルは駅直結の便利ホテルInterCity Hotelです。絶対迷わなくて便利・安心(笑)フロントで荷物を預け、駅から電車に乗り約2時間・・・おもちゃの町 Nurnberg ニュルンベルクへ・・
まずは、中央駅降りてすぐの Handwerkerhof 職人広場から!
Weihnachtsmarktの旅☆_c0207114_5534348.jpg




            まるでテーマパークの入り口みたい☆
Weihnachtsmarktの旅☆_c0207114_6431770.jpg
中の街並みもかわいくて
Weihnachtsmarktの旅☆_c0207114_6475211.jpg
いちいち全部checkしたくなって時間が足りない~(-_-;)
Weihnachtsmarktの旅☆_c0207114_7152914.jpg
トイレのサインは、クリスマスマルクトでよく売られているプラムやくるみでできた人形♪
実物より絵の方がかわいいなー
Weihnachtsmarktの旅☆_c0207114_8504459.jpg
あー!あったー!そう、これこれ!!
Weihnachtsmarktの旅☆_c0207114_8511322.jpg
プラム人形の写真は撮ってないな~と思ったら発見されたので載せておきますね!(Handwerkerhofの写真ではないと思われます)
しかしプラムでできてるってどうなんでしょうか?湿度の高い日本に帰ってきたらカビたりしないのかなぁ?
Weihnachtsmarktの旅☆_c0207114_7154629.jpg
アンティーク屋さんもあったりしましたょ~♪

つづく(^v^)ノ
by pitschi7 | 2011-12-21 22:57 | Germany
<< Weihnachtsmarkt... ぴこマンガ ★ねこ草スタイル編 >>