pigg

じ、じ、実は・・・白状しますと・・・
わたくしぴっち、とうとうアメーバピグをはじめてしまいましたー!

去年からお友達に誘われていたのですが、当時の我が家のパソコンが古くてピグに対応していない(!)らしく、何度トライしてもダメだったのです。。
・・・が!今のPCになったらなんなくあっさりスタート(笑)

そしたらね、もう楽しくて!!動物が飼えたりするので、ちゃんと ぴこもいるんです。フフフ
c0207114_17472477.png
これは、銭湯でエサを食べようかどうしようかと迷っているぴこ、です。

なんというか・・・DSの「どうぶつの森」の巨大バージョン!!(すみません、こっちの業界詳しくないので適切な語彙が不足しております、どなたかフォロープリーズ・・笑)
自分のお部屋を好きな家具で揃えたり、庭でいろいろな木や花を育てたり、収穫したものでお料理したり、糸を紡いで服を作ったり(する、らしい。まだそこまでいってない)釣りしたり、カジノしたり・・・。
あと、人との交流にびっくり。庭木の水遣りなどをお互いお手伝いしあったりするのですが、強制ではないのに決まった人がお手伝いに来てくれたり、庭で会ったら知らない人でもちゃんと挨拶したりして、ほのぼの。みんないい人(^v^)

TVCMで自分にそっくりのピグを作れるっていうけど、ついつい実際よりかなりかわいく作ってしまいました。くすくす。まぁ、気分よくやるためには必要なことですね!?(笑)

アメーバさん、ピグはすごい機能ですが結構メンテ時間が長いし、Blogはやっぱりエキサイトさんが長年使い慣れてるし、デザインがシンプルで好き。
それとは別に、ピグの活動記録すごく簡単にUPできるのではじめてみました。なんかかなりのん気な内容・・・いつまで続くか?

どなたかもしわたしのピグともになってくださる方がいらしたら
鍵コメしておいてくださいねー(笑) ↓↓ (^v^)ノ”
[PR]
by pitschi7 | 2012-01-30 18:12 | daily
<< いたずらぴぴこ Three Little Da... >>